NEXT WEEKEND DATE

昼間のビールみたいに、しみじみ心地良いラジオ「#週末横丁」。

NEXTWEEKENDが大切にしている10のモットーの中から、毎回ひとつをテーマに選んだゲストをお出迎え。

編集長 村上萌がパーソナリティを務め、お酒とおつまみ片手に、今気になる話題を深掘ります。

NEXTWEEKENDが大切にしている10のモットー

自分らしい選択がしたい
花の名前を知っておきたい
旬の食材を使いこなしたい
感性の合う人と繋がりたい
家族の時間を大切にしたい
ひと手間加えたい
写真も言葉も、伝え上手になりたい
自分の小技を身に付けたい
ふるさとを大切にしたい
10 好きなものに囲まれて暮らしたい

 

今回のゲストは…

今回は10のモットーの中から「自分の小技を身に付けたい」をテーマに、美容家の岡本静香さんにご登場いただきました。

 

どんな時も美しく朗らかな彼女ですが、プライベートでは一児の母であり、家庭と仕事の両立に奮闘する日々を送ります。

母になってから美容にかける時間もその方法も変わったそうですが、だからこそ発信できる等身大の心地いい美容スタイルが共感を呼び、現代を生きる女性たちの心強い味方に。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

美容家・岡本静香(@shizucat)がシェアした投稿


▲「ライフスタイルが変わる中で、前と同じ方法で美容をする必要も、同じ体型でいる必要もありません。新しいあなたにできる美しい習慣を。」と語る岡本さん。


▲2分でわかる・変わる美容習慣「2minutes beauty」企画も話題。

 

そんな岡本さんが語る、今夜から鏡を見るのが楽しくなるような美容の小技とは?

「忙殺される日々の中で、以前より美容が楽しめなくなった」

「母になってから自分にかける時間が減って、“なりふりかまわず”状態に…。」

「在宅ワークが増えてシーンの変化が減り、洋服やアクセサリーによるモチベーションアップが難しい」

なんて方は必聴です。

 

#週末横丁 vol.26
ほろ酔いトークよりぬき


PodcastSpotifyAnchorで配信中!
上記の再生ボタンからも試聴できますが、読み込みに時間がかかる場合がございます。

1:40頃〜
静香さんのご紹介

4:10頃
乾杯

4:25頃〜
家にいる時間が長いからこそ
少しでも好きな自分でいることの大切さ

8:40頃〜
静香さんのマイルール
「どうでもいい日に着る服を用意しない」
「完璧じゃなくても、自分が前を向ける“OKライン”を把握する」

18:30頃〜
他人は常にまぶしく見えるもの。
「自分はどうせ」にならない微調整を重ねる大切さ

22:40頃〜
忙殺されすぎて「なりふりかまわず」のスパイラルを抜け出すためのマインド、習慣の話

30:30頃〜
今夜から鏡を見るのが楽しくなる小さな美容習慣

次回もお楽しみに。

 

質問やご要望受付中!

NEXTWEEKENDのオーディオコンテンツでは、番組で聞きたい内容や感想を随時受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On