NEXT WEEKEND DATE

昼間のビールみたいに、しみじみ心地良いラジオ「#週末横丁」。

NEXTWEEKENDが大切にしている10のモットーの中から、毎回ひとつをテーマに選んだゲストをお出迎え。

編集長 村上萌とゲストが、お酒とおつまみ片手に、今気になる話題を深掘ります。

そんな #週末横丁 ですが、連載15回を終えた今回、スピンオフ企画をはさむことに…!

横丁のバーのママ(!)村上萌が、聴いてくださっているみなさんとも飲みながらお話する気分で語る回も作ってみました!

先日みなさんにInstagramで募集した「人に言うほどではないけど最近ちょっとモヤモヤしたこと」に、村上萌が横丁モードでゆるく答えていきます。

モヤモヤした日に横丁に立ち寄って、美味しいお酒とママとの会話で、ちょっとスッキリ帰るような気持ちで聴いていただけたら嬉しいです。

 

#週末横丁 vol.16
みんなの「最近ちょっとモヤモヤしたこと」


PodcastSpotifyAnchorで配信中!
上記の再生ボタンからも試聴できますが、読み込みに時間がかかる場合がございます。

 

・「家族、友達、彼氏…それぞれに見せる「自分」が違いすぎて嫌になります。」

・「ご主人のヴィーガンに前向きに向き合う心持ちに感動しています。イラっとすることないですか?」

・「自分が様々な選択をするときに立ち返る自分の“思想”をはっきりさせたいのに、どうやってはっきりさせられるのか、何から考えていけばいいのか、思考停止になってしまいモヤモヤ。」

・「仕事人間だったのに育休を経て復帰したら、仕事はほどほどでいい自分に変わっていてモヤモヤ。」

・「会うと楽しく話せるけれど、LINEだといつも返信がない…距離をとった方がいいかな…」

・「お互い在宅の日も昼食は私が準備するのが当たり前な雰囲気。料理は好きだし仕事だけど、何だかなあ。」

・「親しくもないのにプライベートを詮索したがる上司にうんざりです。」

・「他の子ども見てるのが私一人だった時、とてもモヤモヤして疲れます。子どもが小さいから見ていなきゃしょうがないけど、自分以外のママは立ち話で遠くにいて…」

・「春に入籍するのですが、上司から『いついつまでは産休取らないで』と言われ、モヤモヤしています。」

・「コロナを警戒する度合いが、人によって様々すぎてモヤモヤ。」

・「現在妊活中の30歳なのですが、妊活のために退職するか悩んでいます。」

・「頭痛に効くと言われ人気のアロマオイルが私には効かない…」

・「生協の空き箱がずーっと置きっぱなしのお宅がある。マンションは玄関前に置いたらだめなのに!」

・「服屋の店員さんにのせられがちで、10万くらい買ってしまいました…」

 

可能な方はお酒を片手にゆるりと聴いて頂けたら嬉しいです。

#週末横丁は、月に2回、週末に更新予定。

次回もお楽しみに!

 

質問やご要望受付中!

NEXTWEEKENDのオーディオコンテンツでは、番組で聞きたい内容や感想を随時受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On