NEXT WEEKEND DATE

昼間のビールみたいに、しみじみ心地良いライブ配信番組として、NEXTWEEKEND HOUSEにゲストをお呼びしてYouTubeの生配信を行なってきた#週末横丁。

ゲストをお呼びすることもスタッフと集まることも難しい今、ラジオ形式となってリニューアルすることになりました!

顔が見えないからこそ、より言葉が研ぎ澄まされる気もしてワクワク…!

引き続き、NEXTWEEKENDが大切にしている10のモットーの中から毎回ひとつをテーマに選んだゲストをお出迎え。

編集長 村上萌がメインパーソナリティを務め、お酒とおつまみ片手に、この期間をどう過ごしていくかを語り合います。

現在様々な豪華ゲストを調整中!

ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。

NEXTWEEKENDが大切にしている10のモットー

自分らしい選択がしたい
花の名前を知っておきたい
旬の食材を使いこなしたい
感性の合う人と繋がりたい
家族の時間を大切にしたい
ひと手間加えたい
写真も言葉も、伝え上手になりたい
自分の小技を身に付けたい
ふるさとを大切にしたい
10 好きなものに囲まれて暮らしたい

 

 

今回のゲストは…

10のモットーの中から「ひと手間加えたい」をテーマに、ヘアメイクアップアーティストの松田未来(@mira0911)さんをゲストにお呼びしました。

ナチュラルなのに、どこかアンニュイで色気を感じさせるような世界観が、多くの女性たちに支持されている未来さん。
(村上萌曰く「未来さんの作る世界観は、美しい少女が森の中に立っているイメージ」。)

ヘアメイクアップアーティストとしてファッション誌や広告、ブライダルなどでもひっぱりだこ。

自身のコスメブランド「rihka(リーカ)」のディレクターとしてもそのセンスを発揮されています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

rihka(@rihka_official)がシェアした投稿

▲ラジオの会話の中で登場する、猫の肉球色をテーマにしたというrihkaのネイル「クシネ」。
(クシネはフランス語で小さなクッション=肉球 のことだそう。)
未来さんの絶妙な色彩感覚はストーリーも含めて素敵なのです。

 

先が見えない日々に、モチベーションを保つことが難しいという方も多い今。

自分のことが好きになれるような美容法を提案されている未来さんに、こんな時だからこそセルフケアを通して自分を癒したり、ほんのひと手間で気持ちをこまめに上げる秘訣を聞いてみました。

村上萌とのほろ酔いトークをお楽しみに!

 

 

#週末横丁 vol.4
「家にいても、ふと鏡に写った自分を好きでいるって大切」
ほろ酔いトークよりぬき

PodcastSpotifyAnchorで配信中!
上記の再生ボタンからも試聴できます。

今日のおつまみ

村上萌:ブラウンビールとトリュフソルトのポップコーン
未来さん:白ワインとMr.Cheesecake

ステイホームな今、どんな生活を送ってる?

・妥協はしたくないけど、違うやり方を模索する時期
・自分が今考えていることをアウトプットする大切さ
・特別な言動をしなきゃと気負わなくていい

美容への意識、変わっていく?

・人に会わないからこそ、自分に心地いいメイクや挑戦メイクを実験できる
・zoomでメイクのフィルターを使うことについて
・自分の顔を少しでも好きでいるための工夫
・新作をひとつ買うことがモチベーションに
・やらない日はやらない日でいい
・在宅ワークにネイルはぴったり

今だからこそやっておいたほうがいいひと手間

・とにかく水分をしっかりとる
・毎朝インスタライブでヨガ
・体型がはっきりする服で過ごす

最近のいちおしアイテム

・オンライン通話でも絶対気づかれる、肌ツヤアイテム
・鏡を見直さず塗り直せる、おすすめリップ

まとめ

・今は久々に会った時にちょっと可愛くなっているための準備期間
・ゆるく気楽に、自分にとって心地いい美容を楽しもう

 

 

可能な方はぜひ、お酒とおつまみを片手に、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

#週末横丁は、月に2回、土曜日の昼間に更新予定です。

次回もお楽しみに。

 

質問やご要望受付中!

NEXTWEEKENDのオーディオコンテンツでは、番組で聞きたい内容や感想を随時受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On