NEXT WEEKEND DATE

昼間のビールみたいに、しみじみ心地良いラジオ「#週末横丁」。

NEXTWEEKENDが大切にしている10のモットーの中から、毎回ひとつをテーマに選んだゲストをお出迎え。

編集長 村上萌がメインパーソナリティを務め、お酒とおつまみ片手に、今をどう過ごしていくかを語り合います。

 

NEXTWEEKENDが大切にしている10のモットー

自分らしい選択がしたい
花の名前を知っておきたい
旬の食材を使いこなしたい
感性の合う人と繋がりたい
家族の時間を大切にしたい
ひと手間加えたい
写真も言葉も、伝え上手になりたい
自分の小技を身に付けたい
ふるさとを大切にしたい
10 好きなものに囲まれて暮らしたい

 

今回のゲストは…

今回は10のモットーの中から「自分の小技を身に付けたい」をテーマに、ヨガライフアドバイザーの渋木さやかさんをゲストにお呼びしました。

ヨガの人気講師として、全国の大型イベントにも数多く登壇する渋木さん。

ヨガの哲学を恋愛や人間関係に取り入れる提案も話題で、女性たちから熱い支持と共感が集まっています。

 

▲Instagramで発信している #ヨガメモ。
ヨガの思想を日常生活の中で解釈した彼女ならではの言葉が並び、いつもハッとさせられます。

 

心と身体に響くヨガのレッスンや提案内容はもちろんのこと、彼女の魅力はとにかくユーモアであふれるその人間性。

一度会えば「また会いたい」と思わせるそのエネルギーはどこからきているのでしょうか。

今回はそんな彼女の思考をたっぷり紐解きつつ、今日からできる考え方のヒントを教えてもらいました。

まるで姉妹のような、幼馴染のような?村上萌とのトークお楽しみに!

 

 

#週末横丁 vol.8
ほろ酔いトークよりぬき


PodcastSpotifyAnchorで配信中!
上記の再生ボタンからも試聴できますが、読み込みに時間がかかる場合がございます。

 

今日のお酒は…

ふたりとも仕事前なのでノンアルコール!
渋木さん:大好きなカフェのカフェラテ
村上萌:自家製コーラ

ヨガとの出会いは?

・実はまったく違う業界で働いていた裏話…!

・30代になる時に、改めて何がしたいかいろんな言い訳をやめにして向き合ってみた。
その中で一番心に響いて残ったのが当時出会ったばかりのヨガだった。

「また会いたい」と思わせるユーモアとエネルギーの秘訣

・規約通りの「ヨガの先生らしく」をやめてみた。
教える立場だとしても自分ができないことは正直に言うし、私生活もオープンにしてみたら、人が共感してくれるようになった。

感情にふりまわされないためにできること

・感情を押し殺すと毒になってしまうタイプなので、怒りや不満を出すことをあまり我慢しない。

・その感情がどこからきているのか、根本を探って客観視することが大事。

・感情と自分を切り離し、怒りや悲しみがある時も「一時的に存在しているもの」と考える。

・モヤモヤはいっそネタに変えて、おもしろおかしくした方が効率的?

受け身でいるより自分で作る方がきっと楽しい!

・相手に期待して「やってくれない」と嘆くくらいなら、自作自演でいいから企画したっていい。

・目の前の出来事や環境は同じでも、捉え方ひとつで人生は変わる。
「選ばれること」を待つより、自分で動いてみよう。

 

可能な方はぜひ、お酒とおつまみを片手に、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

#週末横丁は、月に2回、週末に更新予定です。
次回もお楽しみに。

 

質問やご要望受付中!

NEXTWEEKENDのオーディオコンテンツでは、番組で聞きたい内容や感想を随時受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On