NEXT WEEKEND DATE

昼間に味わうビールみたいに、しみじみ心地いいライブ配信番組「#週末横丁」。

NEXTWEEKENDが大切にしている10のモットーの中から毎回ひとつをテーマに選んだゲストをお出迎え!

お酒とおつまみ片手に、季節の楽しみ方や暮らしの工夫を語り合います。

NEXTWEEKENDが大切にしている10のモットー
自分らしい選択がしたい
花の名前を知っておきたい
旬の食材を使いこなしたい
感性の合う人と繋がりたい
家族の時間を大切にしたい
ひと手間加えたい
写真も言葉も、伝え上手になりたい
自分の小技を身に付けたい
ふるさとを大切にしたい
10 好きなものに囲まれて暮らしたい

 

お家でゆっくりくつろぎながら、肩の力を抜いて楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

第1回目ゲスト:高山都さん
アーカイブ視聴はこちらから

第2回目ゲスト:都倉賢さん
アーカイブ視聴はこちらから

 

 

第3回目ゲストは…!

第3回目の #週末横丁 配信は、9月27日(金)の19時15分からに決定!

10のモットーの中から「好きなものに囲まれて暮らしたい」をテーマに、フリーランスPR兼 ビューティーコラムニストとして活躍中の福本敦子さんをゲストにお呼びします!

 

元々「コスメキッチン」のPRを経て現在のお仕事をされている福本さん。

オーガニックコスメやフードをメインとした知識に精通し、Instagramで発信されている「#敦子スメ」のタグ投稿が大人気。

福本さんの深い知識と愛で「本当にいい」と思ったものだけ掲載する投稿が信頼を寄せ、紹介された商品は品薄になることも…!
(NEXTWEEKEND編集部にも、紹介されたアイテムを毎回買いに走るメンバーがいます)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

福本 敦子♓️ATSUKO????さん(@uoza_26)がシェアした投稿

▲福本さんのInstagramより。
季節や月のリズムに合わせたセルフケア情報も話題。

 

そんな福本さんに、
自分にとって心地いいものを知る方法や、
モノの選び方の基準、
そして気になるおすすめの美容術まで、
「好きなものに囲まれて暮らす」ヒントを聞いてみたいと思います。

「今年こそはセルフケアを頑張りたい」と意気込む編集長 村上萌とのトークをお楽しみに。

 

事前にNEXTWEEKEND公式Instagramで皆様から質問も募集するので、ぜひ二人に聞いてみたいことを教えてくださいね。

日付 9月27日(金)
時間 19時15分〜
(45分程度の配信を予定しています)
配信NEXTWEEKENDのYoutubeアカウントにて

 

 

今回のおつまみレシピは…

ゲストの福本さんに合わせて、今回の #週末横丁 で登場するおつまみは、美容効果も豊富なものをピックアップ。

タコと青じそのマリネ

トマトと大葉の香りが爽やかなおつまみ。
肝臓の機能をサポートするタウリンが豊富なタコは、お酒のおつまみにもぴったりです。

 

生カリフラワー・生マッシュルーム・生ハムのごちそうサラダ

村上萌がよく作るという、おつまみサラダ。
材料を生のままカットして和えるだけの簡単レシピですが、リピート必須の美味しさ!

 

平日の仕事終わりの方も多いかとは思いますが、可能な方は是非おつまみを作ってご参加ください♩

金曜日の夜。

「一週間お疲れ様」の乾杯をしながら、一緒にゆるりと心地いい時間を楽しみましょう。

Share On