NEXT WEEKEND DATE

昼間のビールみたいに、しみじみ心地良いラジオ「#週末横丁」。

NEXTWEEKENDが大切にしている10のモットーの中から、毎回ひとつをテーマに選んだゲストをお出迎え。

編集長 村上萌とゲストが、お酒とおつまみ片手に、今気になる話題を深掘ります。

そんな #週末横丁 ですが、今回は定期開催中のスピンオフ企画!

みなさんからのお便りをもとに語る、村上萌のひとり横丁です。

1年の折り返しを迎える6月なので、テーマは「半年間を棚おろしして、モヤモヤをリセット」。

先日みなさんにInstagramで募集した「人に言いづらいけどモヤモヤしていること」に、村上萌が横丁モードでゆるく答えていきます。

2021年上半期の打ち上げをするつもりで、可能な方はお酒を片手に、聴いて頂けたら嬉しいです。

 

#週末横丁 vol.25


PodcastSpotifyAnchorで配信中!
上記の再生ボタンからも試聴できますが、読み込みに時間がかかる場合がございます。

・「私も仕事して帰って疲れてるのに、ご飯→買い物→子どものお風呂→洗濯…全部ひとりでやるの不公平!」

・「好きを仕事にしたいけど、軌道にのらずモヤモヤ。何者かにならねばと思ってしまう…」

・「夫に何度説明しても“今から帰ります”“何時頃になります”という連絡がない!」

・「人と会話して瞬時に言い返しができません。なんであそこでこう言わなかったんだ、と思うと後悔です。」

・「今週末、ママ友が同じマンションに引っ越してくる…。モヤモヤします。」

・「0歳児に離乳食をあげながら合間にご飯を食べる私に対し、マイペースに食べる夫にモヤモヤします。」

・「夫婦そろってテレワークで自分だけ仕事を止めてお昼の準備をするのがちょっと嫌。でも料理が苦手な夫に一から料理を教えるのはもっとめんどくさそう…。」

・「営業職で女性だから客に好かれやすい=成果を出しやすいと言う言葉を男性から言われてモヤモヤします。」

・「出した料理を一口食べて首をかしげる夫。だけど“美味しい”の一言。なんかモヤモヤ。」

・「アライグマが屋根裏に住み着いて、駆除を依頼して、仕事を休みました。いまだに上司からその後どう?って会社の人にアライグマどうなった?と言われます。」

・「夫のご飯は美味しいけど、いつもドヤ顔するので普通にお礼が言えず…。他は私が作ってるんだけど。」

・「仲がいいと思っている友達に結婚祝いをもらってないことに、その友達のお祝いを選んでいる時に気づいた。何を贈ろうって思われなかったのはショック。」

・「聞いてないのにアドバイスされる時。例えば“作った卵焼きをのせたらこれ美味しいよ〜”とか。」

・「上司に何回も“何歳だっけ?”といろんなシュチュエーションで聞かれる。30歳です。」

・「スーパーのレジで1番早いと目につけたのに隣のレジが早かった時モヤモヤします。」

・「会社ですれ違うたびに、またご飯行きましょ〜!という割には、具体的にならないOLあるあるがモヤモヤ。」
 

 

#週末横丁は、月に1回、週末に更新予定。

次回もお楽しみに!

 

質問やご要望受付中!

NEXTWEEKENDのオーディオコンテンツでは、番組で聞きたい内容や感想を随時受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On