NEXT WEEKEND DATE

昼間のビールみたいに、しみじみ心地良いラジオ「#週末横丁」。

昨年に続き様々な豪華ゲストをお迎えしお送りしてきたこの番組も、今年ラストの配信です。

NEXTWEEKENDが大切にしている10のモットーを軸に、日頃の習慣や心の整え方、移住や美容、ほろ酔いおつまみの話まで…!まさにあらゆる人との出会いを楽しむバーのように、さまざまなテーマを深堀りしてきました。

今までの配信はこちらから

NEXTWEEKENDが大切にしている10のモットー

自分らしい選択がしたい
花の名前を知っておきたい
旬の食材を使いこなしたい
感性の合う人と繋がりたい
家族の時間を大切にしたい
ひと手間加えたい
写真も言葉も、伝え上手になりたい
自分の小技を身に付けたい
ふるさとを大切にしたい
10 好きなものに囲まれて暮らしたい

今回の配信は、みなさんからのお便りをもとに語る村上萌のひとり横丁です。

1年の締めくくりということで、10のモットーの中から
「自分らしい選択がしたい」をテーマに、「今年中に納めたいこと」
「ふるさとを大切にしたい」をテーマに、「ふるさと別!年末年始の過ごし方」
という2つの質問を、リスナーのみなさまに大募集!

集まった回答をもとに、村上萌が横丁モードで語ります。

可能な方はお酒を片手に、ゆるりと聴いて頂けたら嬉しいです。

 

#週末横丁 番外編
2021年も残りわずか…!みんなの今年中に納めたいこと・ふるさと別年末年始の過ごし方」


PodcastSpotifyAnchorで配信中!
上記の再生ボタンからも試聴できますが、読み込みに時間がかかる場合がございます。

「今年中に納めたいこと」
・大好きなフィンランドに想いを馳せて、ヒンメリをDIYする
・保育園と仕事探し
・今年の私の10大ニュースをまとめる
・古くなった今年のリース・ドライフラワーと別れを告げる
・洋服の断捨離
・今年できたこと、できなかったことの棚卸しを書き出して1年を見つめ直す

「ふるさと別!年末年始の過ごし方」
・お雑煮に入れたおもちをきな粉につけて食べる(奈良)
・年越し31日の夜に御節を食べます(北海道)
・大晦日に家主が高いところの埃と人を軽く祓う行事「みそかっぱらい」があります(埼玉)
・白だしで炊いたお雑煮食べます!
・年末は夫の実家でおかあさんの味を学びたい!ファミリーノートのレシピページを持参します
・3社詣り
etc…

今年もお付き合いくださったリスナーのみなさんに心からのありがとうを込めて。(乾杯!)

来年からの配信も引き続きお楽しみに。

 

 

質問やご要望受付中!

NEXTWEEKENDのオーディオコンテンツでは、番組で聞きたい内容や感想を随時受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On