NEXT WEEKEND DATE

一年に何度も訪れる、大切な人たちの誕生日を祝うチャンス。

そんな機会を「#今日の小仕事」を通してもっと特別にできるように、NEXTWEEKENDでは毎月誕生日の祝い方のアイデアをお届けしてきました。

最終回となる12回目のテーマは「過ごしてほしい “時間” を贈る、詰め合わせギフトボックス」。

相手とのストーリーを振り返ったり、相手のライフスタイルを想像したり…。
あれこれ思いをめぐらせながら、いろんなアイテムをちょっとずつ詰め込わせる時間は、贈る側も楽しいひととき。

せっかくだからボックスのテーマを決めると、より想いが伝わるギフトになるはずです。

今回は、相手に楽しんでほしい習慣や一緒に体験したいことなど、「過ごしてほしい“時間”」を贈るアイデアをご紹介します。

 

新生活を始めるあの人に
キッチンツールボウル

自分ではなかなか手を出さない “ちょっといい”日用品って、ギフトでもらえると嬉しいですよね。

特にそろえるものが多くて大変な新生活は、おしゃれなふきんや楽しい調味料など、二の次になりそうなキッチングッズを詰め合わせてプレゼント。

大きめのサラダボウルなんかに詰め合わせると、入れ物からギフトになります。

「キッチンでの時間を楽しんでね」というメッセージを込めて、レシピカードも一緒にどうぞ。

使用したPRINTABLES
ホームパーティのおもてなしセット」より
おすすめの用紙:厚紙

 

手作業が好きなあの人に
小仕事ボックス

かわいいハサミ、ユニークな糸巻きリボン、めずらしい柄のマスキングテープ…。

手先が器用なあの人には、とっておきの小仕事アイテムを詰め合わせて贈ってみてはいかがでしょうか。

「ほんのひと手間」を楽しむ時間をこれからも大切にしてねというメッセージを込めて、PRINTABLESも一緒につけてあげると◎

使用したPRINTABLES
お祝いの日のおもてなし素材集」より
おすすめの用紙:厚紙、シール用紙

 

朝ごはんを大切にしているあの人に
グッドモーニングバスケット

朝ごはんがいつも美味しそうなあの人には、マグカップやおすすめのコーヒー、グラノーラなど、朝時間が楽しくなりそうなアイテムを。

そのまま持って朝食ピクニックが叶うようなバスケットに詰め合わせると素敵です。

Happy Birthdayのタグも忘れずに!

 

使用したPRINTABLES
バースデーアイテムセットより、「ガーランド」用素材
おすすめの用紙:厚紙

 

映画好きなあの人に
ムービーナイトセット

映画好きな友人や家族に贈りたい、ムービーナイトセット。

ちょっとジャンクなスナックや瓶ドリンク、映画をレンタルできるギフトカードを詰め合わせて、時には夜更かしを楽しんでみましょう…!

ポップな雰囲気に合わせて、バースデークーポンや、クラウンを添えると◎

 

使用したPRINTABLES
バースデーアイテムセット」より

 

 

おすすめPRINTABLES

NEXTWEEKEND STOREにて販売中の【バースデーアイテムセット】には、記事に登場した以外にも、12ヶ月のお誕生日やお祝いの日に使えるデザイン素材がたくさん。

 

パーティーの装飾にしたり、ギフトにしたり、ぜひ自由なアイディアで楽しんでみてくださいね。

 


「Community Project」
とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On