NEXT WEEKEND DATE

一年に何度も訪れる、大切な人たちの誕生日を祝うチャンス。

そんな機会を「#今日の小仕事」を通してもっと特別にできるように、NEXTWEEKENDでは毎月誕生日の祝い方のアイディアをお届けしています。

今回のテーマは「子供の誕生日にできること」。

パパやママにとっても、子どもの誕生日は1年に1回の大切な記念日。

大人になっても思い出すのが嬉しい1日にしてほしいから、せっかくなら飾り付けもはりきってあげたいところですね。

今回はそんなキッズパーティーにぴったりの、簡単可愛いデコレーションを5つご紹介します。

 

バースデーフラッグを簡単DIY

写真を撮る時、背景に飾ってあるだけで一気に華やかになるフラッグ。

今回は家庭用プリンターで直接デザインが印刷できる布「布プリ」を使い、あっという間に完成しました…!

穴あけパンチで開けた穴に紐を通し、公園で拾った枝にくくりつけただけの簡単アイデア。
穴にはハトメで金具をつけると本格的に見えますよ。

A4用紙より大きなフラッグを作りたい場合や、お好みの布がある方は、アイロンプリント用紙にデザインを印刷し、布にアイロン転写しても◎。

使用したPRINTABLES
バースデーアイテムセット」より、ガーランド
おすすめの用紙:布プリ、アイロンプリント用紙

 

 

バルーンにもひと工夫

無地のバルーンも、Happy Birthday の文字が入ると一気にパーティー仕様に!

透明のラベル用紙に印刷したデザインを風船に貼るだけです。
(貼り直ししようとすると風船が割れてしまうので、一発勝負で…!)

中に紙吹雪を入れても可愛いです。

※ステッカー用デザインの文字を拡大印刷しました。

使用したPRINTABLES
バースデーアイテムセット」より、ステッカー
おすすめの用紙:ラベル用紙

 

 

お気に入りの写真をメッセージポスターに

スタイリングのポイントにすると可愛いメッセージポスター。

お気に入りの写真を印刷した紙に、バースデーメッセージを印刷したトレーシングペーパーを重ねて。

透け感があって、ぐっとおしゃれな印象になりますよ。

使用したPRINTABLES
バースデーアイテムセット」より、ステッカー
おすすめの用紙:トレーシングペーパー

 

 

プレイスマットでテーブルを華やかに

テーブルは可愛いプレイスマットで彩りましょう。

今回は二つ折りのメッセージカード用のデザインを使いました。
(大きく印刷すればプレイスマットとして使っても可愛いという発見!)

テーブルがぐっと華やぐ可愛さはもちろん、食べこぼしなどがカバーできるのも◎。

使用したPRINTABLES
お祝いの日のおもてなし素材集」より、メッセージカード
おすすめの用紙:厚紙

 

主役のためのオリジナルウェア

「Happy Birthday」と書かれた、主役のためのお洋服。

無地のTシャツや、もうそろそろサイズアウトしてしまうお気に入りの洋服があれば、アイロンプリントでぜひアレンジを。

今回はケーキトッパー用のデザインを転写!
簡単にオリジナルの衣装の出来上がりです♩

兄弟やお友達とお揃いで着ても楽しそう。

アイロンプリントシートを使うときは、デザインを反転印刷することを忘れずに。

使用したPRINTABLES
バースデーアイテムセット」より、ケーキトッパー
おすすめの用紙:アイロンプリント用紙

 

 

記事で登場したPRINTABLES

今回使用した素材はすべてNEXTWEEKEND STOREにて販売中の【バースデーアイテムセット】【お祝いの日のおもてなし素材集】からダウンロードできるもの。

 

記事に登場した以外にも、12ヶ月のお誕生日やお祝いの日に使えるデザイン素材がたくさん。

パーティーの装飾にしたり、ギフトにしたり、ぜひ自由なアイディアで楽しんでみてくださいね。

無料ダウンロードあり!おめでとうの気持ちが伝わる、おもてなしのデザイン素材集

 

 


「Community Project」
とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On