NEXT WEEKEND DATE

一年に何度も訪れる、大切な人たちの誕生日を祝うチャンス。

そんな機会を「#今日の小仕事」を通してもっと特別にできるように、NEXTWEEKENDでは毎月誕生日の祝い方のアイディアをお届けしています。

今回のテーマは「ギフトに添えたい、想いが伝わるおまけ」。

メインのギフトに添えられた手紙や手作りのおまけにこそ、その人らしさが溢れるもの。

送る相手との思い出や、好きなところ、伝えたい感謝の気持ち。
そんなことを伝えられる+αのひと工夫をご紹介します。

 

未来に向けた手紙をシーン別に贈る

「Open When Letters」という、海外のSNSなどで見かけるロマンチックなアイデア。

「〇〇な時に開けてほしい手紙」という直訳の通り、シーンや気持ちに合わせて相手が開けるタイミングを選べる手紙のこと。

「眠れない夜に」「笑顔になりたい時に」などいくつか項目を用意して、未来に向けたメッセージを書いておきます。

お祝いしたその瞬間だけでなく、そのあとの暮らしの中で何度も思い出してもらえる嬉しいアイデア。

かなり親しい相手向けの甘い演出なので、ぜひとっておきのタイミングに…!

ギフトラッピングセット」の 封筒になるハート型のメッセージカード、おすすめです。

 

使用したPRINTABLES
ギフトラッピングセットより「メッセージカード」「パターンペーパー」
おすすめの用紙:上質紙、厚紙

 

 

相手の好きなところをめいっぱい伝える

相手の好きなところを書いた紙を瓶に一杯に詰めて贈るギフト。

これまたちょっとロマンチックな演出なのですが、長い手紙を書くのは照れ臭い方こそ挑戦しやすいアイデアかもしれません。

自分に自信をなくした時なんかに、一枚一枚開いて読み返すと、元気になれそう…!

仲のいい友達、パートナー、お子さんなど、大切な方にぜひ。

 

使用したPRINTABLES
バースデーアイテムセットより、「パターンペーパー」
おすすめの用紙:普通紙、厚紙

 

 

思い出のひとコマを添える

思い出の写真をタグにしてギフトに添えると、こんなこともあったね、なんて会話がはずむきっかけに。

今回はモノクロ写真を3枚タテに並べて、海外のプリクラ風(伝わりますでしょうか)に。

笑ってしまうようなユーモアあふれる写真を使うのもおすすめです。

使用したPRINTABLES
バースデーアイテムセットより、「ラッピングペーパー」
おすすめの用紙:クラフト紙、厚紙

 

 

これから一緒に作りたい思い出を贈る

バースデーアイテムセット」を使ってくださった方には定番人気となっている、バースデークーポン。

小さい頃使った肩たたき券のイメージで、遊び心のあるチケットを自由に作れます。

一緒に観たい映画、憧れのお店でのディナーなど、未来の楽しい約束で、祝う側だって楽しめるのが魅力。

小さく点を刻むようにカッターで切ると、本当にチケットのようなキリトリ線ができて楽しいですよ♩

使用したPRINTABLES
バースデーアイテムセットより、「バースデークーポン」
おすすめの用紙:厚紙、クラフト紙、色紙

 

 

記事で登場したPRINTABLES

今回使用した素材はすべてNEXTWEEKEND STOREにて販売中の【バースデーアイテムセット】【ギフトラッピングセット】からダウンロードできるもの。

 
記事に登場した以外にも、12ヶ月のお誕生日に使えるデザイン素材がたくさん。

パーティーの装飾にしたり、ギフトにしたり、ぜひ自由なアイディアで楽しんでみてくださいね。

 

 

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

 

Share On