NEXT WEEKEND DATE

記念日や誕生日、人生の節目のお祝い。

大切な家族や友人の特別な1日に、#今日の小仕事 を通して素敵なおもてなしができるように。

NEXTWEEKENDではこの春、お祝いの日を彩るPRINTABLESを作りました。

お祝いの日のおもてなし素材集
・2種のパターンペーパー
・ピック&ケーキトッパー
・タグ&シール
・メニュー表&ネームカード
・2種のメッセージカード
・お祝い用のポチ袋(飾り紙付き)

カラフルだけどちょっぴりスモーキーな色使いや、シンプルながら遊び心のあるデザインは、どんなお祝いのシーンでも使いやすいものばかり。

晴れの日の愛しい時間に、このPRINTABLESが少しでも寄り添えれば嬉しいです。

 

 ダウンロードはこちらから

お祝いの日のおもてなし素材集
セットでのダウンロードはこちらから
価格:470円(税抜き)
推奨紙:普通紙、厚紙、シール用紙

 

なんと今回は、みなさまへの小さなギフトとして、パターンペーパーを1種類無料配信とさせていただきました!

ぜひダウンロードして、自由な使い方で楽しんでくださいね。

無料配信!パターンペーパー
ダウンロードはこちらから
価格:無料
推奨紙:普通紙

 

お祝いの日のおもてなし素材集の使い方

 

パターンペーパー

水彩絵の具で落書きしたようなラフなタッチが可愛らしいパターンペーパーは、あたたかみのあるピンクベージュと、洗練されたブルーの2種類。

アイディア次第で使い方は自由自在。
ラッピング以外にもぜひ色々な使い方で楽しんでみてくださいね。

 

ピック&ケーキトッパー
タグ&シール

 

お祝いの日のテーブルを楽しくしてくれるアイテムも盛りだくさん。

お誕生日、結婚や出産のお祝い、送別会など、幅広いシーンで使っていただけるように、「Congrats」「Best Wishes」「It’s time to celebrate」など万能なメッセージ入り。

文字の入っていないタイプもあるので、好きな言葉をプラスしてもお使いいただけます。

ストローをデコレーションしたり、楊枝にくくってピックにしたり。

ケーキトッパーは折り目をつけると立体的になります。
ピックにしても、そのまま添えても◎

 

 

ラッピングに添えたいタグやステッカー素材も豊富。

リボンと一緒にギフトに添えてもよし、シールにしてもよし。

なんてことない茶袋もこのひと手間で特別感が増します。

 

メニュー表&ネームカード


気持ちをこめて準備したテーブルには、ゲストのネームカードと、今日のお品書きを添えて。

添えておくだけでコース料理が始まる前のあのワクワクを味わえます。

ネームカードは二つ折りにすると、自立させて使うことができます。

 

2種のメッセージカード

今まで意外となかった、折りたたみのメッセージカードデザインは2種類。

サイズ別で大小と、ポストカードとしてお使いいただけるデータもセットに含まれています。


A4サイズで出力してポスターとして飾ったり、額装してウェルカムボードにするのも◎。

 

お祝い用のポチ袋(飾り紙付き)

ささやかなお祝い金を送るのに、ご祝儀袋はちょっと仰々しいな、なんてタイミングに。
お札を折らずに入れることができるポチ袋はひとつ持っておくと便利です。

内側に貼ると可愛い飾り紙をぜひ組みあわせてご使用ください。

 

お祝いの日のおもてなし素材集
ダウンロードはこちらから
推奨印刷サイズ:A4サイズ以下
ファイル形式:PDF形式
推奨紙:普通紙、厚紙、シール用紙

Produce : NEXTWEEKEND
Design : ismirai
Supported by Canon PIXUS


「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On