NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの人気企画 #今日の小仕事から、スペシャルInstagramライブのお知らせです!

プリンターがあることで、ちょっとずつ楽しくなっていく生活を発信している#今日の小仕事

季節のライブ配信では、7月に「七夕」、9月に「中秋の名月」、12月「クリスマス」、3月「新生活」と、季節行事をきっかけに、毎回NEXTWEEKEND編集部スタッフのお家を「なくても困らないけど、あると楽しいもの」で、アップデートしていく様子をお届けしてきました。

 

#今日の小仕事でおうちアップデート

 


おうちで過ごす時間が突然増えた2020年。
少しずつおうちの中を快適にする方法を探ってきたけれど、改めておうちの中を見渡してみると、
「何かが物足りない」「あとひとさじの楽しさがあれば」なんて思うスペースが残っていることに気付きます。

住空間を見直して少し落ち着いた時こそ、
“なくても困らないけれど、あると嬉しいもの”をプラスするともっと楽しく過ごせるエッセンスになるかもしれません。

季節のめぐりや日本の行事をきっかけに、#今日の小仕事で叶える、暮らしを楽しむヒントをお届けしていきます。

前回は、理想の暮らしを求めて東京から湘南に移住した営業・広報担当 小松美貴宅のリモートワークスペースを、春仕様にアップデートしていく様子をお伝えしました。

皆さんご覧いただけましたか?

#今日の小仕事でおうちアップデートvol.4
「新生活に向けて、デスクまわりを春仕様に衣替え」

SNS上の共通言語である「 #今日の小仕事」には、

・ライブ配信でクラフト紙を使ってブックカバーを作るアイデアを見て早速プリンター稼働!印刷するだけでぐっとおしゃれに見えて、お気に入りの文房具を持ってカフェに行きたくなった。

・小仕事熱が高まって、ライブ配信後に紹介されていたクッションカバーを製作!

・アイロンプリントシートがあれば、プリンターでクッションカバーが作れる時代楽しい。

など、たくさん温かいメッセージをお寄せいただきました。
ご視聴いただき、ありがとうございました。

さらにはイースターに合わせて、布プリでカチューシャを作ったり、転写シールを使ってオリジナルのイースターエッグを作ったりしてくださった方も…!

編集部の想像を遥かに超える#今日の小仕事アイデアに、驚きの声が集まりました。

 

そして第1回のライブ配信から季節は1周まわり(!)また初夏がやってきました。

梅雨入りし、おうちで過ごす時間もぐっと増えるタイミング。

おうちアップデート第5回は、「仕込みごと」をテーマに、キッチンで過ごす時間をもっと心地よく、楽しく過ごすためのアイデアを紹介します。

 

6月22日(水)21:00〜22:00「仕込みごとが楽しいシーズン到来!キッチン周りを季節の衣替え」

今回おうちアップデートの様子を配信するのは、NEXTWEEKENDコミュニティマネージャーの孝岡育実の自宅。

1人暮らしの方にも想像していただきやすい賃貸のキッチンを、特別PRINTABLESで作ったアイテムをメインにアップデートしていきます。

▲本人曰く「調味料瓶もバラバラで、何から手をつけようか迷っている」というキッチンスペースを…

▲ラベリングしたり、食材かごにかける「フードカバー」を作ったり、タイルの一部を簡単にデコレーションしてみたりと、様々な小仕事アイテムを使って、こんな風に仕上げようかなと構想しています(編集部のメモ)

 

この季節は特に手仕事を張り切りたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ライブ配信では小仕事初心者さんでも取り入れやすい「切って貼るだけ」のアイテムから、ひと手間加えると実は手作りできる「みつろうラップ」の作り方まで幅広くご紹介したいと思います!

「おうち時間でキッチン周りを見直したいと思っていた」
「梅雨時期をもっと自分らしく楽しみたい」
「今年の仕込みごとは、なんだか無性に張り切りたい!」

という方は必見です。

#今日の小仕事を通して、おうちで過ごす時間を心地よく整えていきましょう!

 

「キッチンでの仕込みごと」を楽しむ、特別PRINTABLESをプレゼント!

▲(左から)パターンペーパー2種類/キッチンラベルデザイン/マグネットデザイン

 

キッチンで過ごす時間をイメージしたパターンペーパー2種類と、耐水ラベルシールに印刷して切るだけでおしゃれな雰囲気をまとえるキッチンラベルデザイン、フードピックとしても大活躍するマグネットデザインPRINTABLESを無料でプレゼント!

やわらかなタッチの北欧風デザインは、暮らしの中にある食物や雑貨、草花などのイラストを得意としている「ami illustration」のデザイナーamiさんに描き下ろしていただきました。

おすすめの印刷用紙も、ライブ配信で詳しくご紹介しますのでお楽しみに。

 

ライブ配信限定!
キッチンデザインパターンペーパー&ラベル
無料データダウンロードはこちらから

 

【ライブ配信をとことん楽しむ!事前準備アイテムリスト】

・家庭用インクジェットプリンター(編集部はもちろんCanon PIXUSを使用します)
・普通紙(厚紙)
・インクジェット専用マグネットシート
・インクジェット専用耐水ラベルシール
・布に直接印刷できる特殊用紙 「布プリ」
・貼って剥がせるシール
・はさみ
・のり
・穴あけパンチ
・アイロン、アイロン台
ミツロウ、クッキングシート
・お好きな紐

 

ライブ配信を見ながら、水曜日の夜、一緒に飾り付けに挑戦していただけたら嬉しいです。

もちろん、家庭用インクジェットプリンターをお持ちでない方もお楽しみいただけますよ。

はたしてライブ配信の時間内に絵コンテのように仕上がるのか。

今回もどうぞご期待ください。

皆さまのご視聴を心よりお待ちしております。

 

アーカイブ配信はこちらから

「#今日の小仕事でおうちアップデート」第5回 配信詳細

【日時】
6月22日(水)21:00〜22:00
【配信】
NEXTWEEKEND公式Instagramアカウントより
【アーカイブ配信】
配信後NEXTWEEKENDアカウントIGTVにアーカイブします。


「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On