NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの人気企画 #今日の小仕事から、スペシャルInstagramライブのお知らせです!

プリンターがあることで、ちょっとずつ楽しくなっていく生活を発信している#今日の小仕事

季節のライブ配信では、7月に「七夕」、9月に「中秋の名月」と、季節行事をきっかけに、毎回NEXTWEEKEND編集部スタッフのお家を「なくても困らないけど、あると楽しいもの」で、アップデートしていく様子をお届けしてきました。

 

#今日の小仕事でおうちアップデート


おうちで過ごす時間が突然増えた2020年。
少しずつおうちの中を快適にする方法を探ってきたけれど、改めておうちの中を見渡してみると、
「何かが物足りない」「あとひとさじの楽しさがあれば」なんて思うスペースが残っていることに気付きます。

住空間を見直して少し落ち着いた時こそ、
“なくても困らないけれど、あると嬉しいもの”をプラスするともっと楽しく過ごせるエッセンスになるかもしれません。

季節のめぐりや日本の行事をきっかけに、#今日の小仕事で叶える、暮らしを楽しむヒントをお届けしていきます。

前回は、「小仕事に初めて挑戦する方の視点で」と初心者マークをつけたNEXTWEEKEND営業・広報担当 川島文乃が、自宅のリビングを中秋の名月仕様にアップデートしていく様子をお伝えしました。

皆さんご覧いただけましたか?

#今日の小仕事でおうちアップデートvol.2「リビング・ダイニングを季節の衣替え」

SNS上の共通言語である「#今日の小仕事」には、

・働きながら色々準備をするのは大変だけど、帰ってきてプリンターで印刷して、ぱっと敷くだけのランチョンマットはすぐに雰囲気が出て楽しい。
隙間時間でもできることはたくさん!季節の行事は大事にしていきたいな。

・イベント事が大好きなのに、これまでお月見を楽しむ文化がなかったわが家。
プリンタブルを和紙に印刷してみたら、お部屋が一気にお月見ムードになって嬉しい。

・七夕も中秋の名月も、季節行事(文化)をこんなに意識したのは初めて。

など、たくさん温かいメッセージをお寄せいただきました。
ご視聴いただき、ありがとうございました。

新テーマ第3回目は、12月の一大イベントである「クリスマス」にスポットライトを当てて、家族で過ごすリビング・ダイニングスペースを楽しく彩るきっかけを提案します。

 

12月8日(水)21:00〜22:00「だんらんスペースをクリスマス仕様に衣替え」

今回おうちアップデートの様子を配信するのは、NEXTWEEKENDの中でもインテリアセンスが抜群の副編集長渡邊友美の自宅。

実は現在栃木県に新居を建てており、今住んでいるおうちでは最後のクリスマスに。

そんな渡邊のリビング・ダイニングを、クリスマス仕様にアップデートしていきます。

▲本人曰くなんとなく持て余しているというダイニングテーブルまわりを…

▲ツリーがなくてもクリスマス気分をぐっと楽しめる「タペストリー」やテーブルランナーと共に飾る「ペーパーオーナメント」など、様々な小仕事で、こんな風に仕上げようかなと構想しています。(編集部のメモ)

 

街も徐々にクリスマスモードに突入。

待ちに待ったシーズン到来!という方も多いと思いますが、そもそも「クリスマス」とはどんな行事なのか。

ライブではクリスマスに関する豆知識をはじめ、準備の段階から楽しめるよう、日々の暮らしの延長にクリスマスを取り入れる小技をたっぷりご紹介したいと思います。

ツリーがない代わりに、飾り付けにこだわりたい
限られたスペースでもホリデー気分を楽しみたい
今年のクリスマスは、なんだか無性にはりきりたい…!
という方は必見です。

#今日の小仕事を通して、自分らしく思い出深い12月の過ごし方が見つかりますように。

 

「クリスマス」を楽しむ、特別PRINTABLESをプレゼント!


▲(左から)クリスマスメッセージ2種類/クリスマスツリーのアートポスター/パターンペーパー

A4用紙に印刷して飾るだけもぐっとホリデー気分が高まるアートポスターと、クラシックなチェック柄のパターンペーパー、クリスマスメッセージ集のPRINTABLESをプレゼント!

シックな雰囲気で、編集部も惚れ込んでいる今回のデザインは、「MICHELLE DESIGNS」主宰のデザイナー/カリグラファーMizuki Murataさんに描き下ろしていただきました。

おすすめの印刷用紙も、ライブ配信で詳しくご紹介しますのでお楽しみに。

ライブ配信限定!
クリスマスメッセージ集&パターンペーパー
無料データダウンロードはこちらから

ライブ当日はこのPRINTABLESに加えて、NEXTWEEKEND STOREにて販売中の「準備から楽しむ、クリスマスデザイン集」も使用する予定です。

【ライブ配信をとことん楽しむ!事前準備アイテムリスト】

・家庭用インクジェットプリンター
・普通紙(トレーシングペーパーやポストカードもおすすめ)
・アイロンプリントシート
・インクジェット専用ラベルシール
・はさみ又はカッター
・お好みの紐
・アイロン

12月25日(土)のクリスマスに向けて、ライブ配信を見ながら、一緒に飾り付けに挑戦していただけたら嬉しいです。

編集部はコラボレーション販売をさせてもらっている新機種「Canon PIXUS TS8530」を使用します♩
(このライブ配信企画では初のお披露目です…!)

もちろん、家庭用インクジェットプリンターをお持ちでない方もお楽しみいただけますよ。

はたしてライブ配信の時間内に絵コンテのように仕上がるのか。

今回もどうぞご期待ください。

皆さんのご視聴を心よりお待ちしております。

「#今日の小仕事でおうちアップデート」第3回 配信詳細

【日時】
12月8日(水)21:00〜22:00
【配信】
NEXTWEEKEND公式Instagramアカウントより
【アーカイブ配信】
配信後NEXTWEEKENDアカウントIGTVにアーカイブします。

 


「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On