NEXT WEEKEND DATE

いちじく、ぶどう、栗、さつま芋…。

美味しい食材で溢れる季節がやってきましたね。

季節の果物を使った手作りのジャムやクッキー、ご近所で見つけた蜂蜜等、ちょっとした美味しいものをお裾分けしたいという時に。

今回は、小仕事の醍醐味でもあるラッピングのレパートリーを増やすアイデアをご紹介します!

用意するのは、布に直接印刷できる特殊用紙 「布プリ」とはさみ、タグに使用するA4用紙と鳩目、穴あけパンチ、お好きな紐。

タグや紐は、贈る相手に合わせて、カスタマイズを楽しんで下さいね。

 

IGTVで公開中!
布プリントで作る、オリジナルラッピング

IGTVで公開中の「布プリントで作るオリジナルラッピング」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1.A4サイズの布プリにデザインを、A4サイズの普通紙にタグデザインを印刷します。

2.タグデザインは切ったあと、穴あけパンチで穴を開けて、鳩目をつけておきます。

3.布プリに印刷したデザインは、ラッピングするものの蓋より約3cm程大きく、正方形に切ります。

4.【3】の裏紙を剥がし、ラッピングするものの蓋を覆うように被せます。

5.布の端を紐もしくは糸で締めて、【2】を一緒に付ければ完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・タグデザインが大きい場合、瓶の大きさに合わせて切って下さいね。

・紐の代わりに、複数の糸を組み合わせるのもおすすめです。

さらにひと手間加えたいという時には、タグにメッセージを書いて贈ってみて下さい。

「この気持ちあの人に共有したいな」、「せっかくならあの人に贈りたいな」と誰かの顔が浮かんだら、#今日の小仕事に挑戦してもらえたら嬉しいです。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

今回は10月15日(金)に予約販売をスタートしたCanon PIXUS×NEXTWEEKEND「今こそ叶えたい、プリンターのある新しい暮らし」より、「今こそ#今日の小仕事スターターセット」購入者限定プリンタブルデータを使用しました!

Canon PIXUS×#今日の小仕事「今こそ#今日の小仕事スタートセット」 4

ちょっとしたギフトや手紙、季節ごとのお祝い、ホームパーティーに、自分らしい工夫を添えて。

プリンターを事務的な用途ではなく、日常を豊かに、自分らしく彩るためのスタートセットです。

詳しいセット内容やCanon PIXUS TS8530の魅力については、こちらをご覧くださいね。

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。


Share On