NEXT WEEKEND DATE

人気企画 #今日の小仕事 からお届けしている、DIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

11月から12月にかけて、クリスマスまでの日々を楽しむ#今日の小仕事を3連続でお届けしています♩

DIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
クリスマスの楽しみ編
11月20日(金)ガーランド型アドベントカレンダー
11月30日(月)クリスマステーブルにあると嬉しい、カードスタンド
12月10日(木)プレゼントを華やかに彩る、ペーパースターリボン

今回ご紹介するのは、紙で作るスターリボン。

幼い頃、クリスマスプレゼントに大きなスターリボンが付いていると、無性にワクワクしましたよね。

特別なギフトを豪華な雰囲気に仕上げてくれるアイテムですが、欲しい時にすぐ手に入らないことも。

そこで、A41枚で1つ作れるスターリボンをご紹介したいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

アイ(25)(@___m1nstagram214)がシェアした投稿

こちらのアイデアは、#今日の小仕事アンバサダー2019秋冬生@___m1nstagram214さんのアイデア。

クラフト紙で作ることで、華やかなデザインも大人な雰囲気で添えることができます。

クリスマスに向けて、ギフトラッピングの機会も増える時期。

ぜひ大切な人への贈り物に、手作りの温かみも添えてみてくださいね。

 

IGTVで公開中!スターリボンの作り方

IGTVで公開中の「ギフトに付けたい、手作りスターリボン」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1. A4クラフト紙に好みのデザインを印刷します。

2. 紙を縦8等分に折り目をつけます。

3. 8等分のうち6本分を切り離し、1~2cmずつ長さに差がつくようにカットします。

4. 紙の両端をひねりながら中心に寄せ。
8の字になるように糊で留めます。

5. 【4】でできた8の字を、角度を変えながら小さい順に重ねて糊で留めていきます。

6. 【3】でカットした際に余った紙を丸めて、【5】の中心に付けたら完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・普通紙や和紙など、違う紙で作ると印象が変わります。
カスタマイズを楽しんでくださいね。

・紙のサイズを変えれば、小さいスターリボンを作ることもできます。

・軽く糊付けするだけでは剥がれてしまうので、心配な方は両面テープを使うと安心です。

使用するデザインによって、印象もガラリと変わります。

贈る相手や、包装紙の色にぴったりなデザインを選んで、ぜひギフトカスタマイズを楽しんでみてくださいね♩

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

今回使用したデザインはNEXTWEEKEND STOREにて販売中の「クリスマスに向けて、待つ間も楽しくなるアドベントカレンダー」内のパターンペーパー。

クリスマス気分がぐっと上がる、POPで楽しいデザインが揃っています。

また、「PRINTABLESスターターキット」内のクリスマスパターンペーパーも使用しました。

前回ご紹介したペーパーカードスタンドでも、同じデザインを使用しています♩

季節ごとに使うのが待ち遠しいパターンペーパーが各種揃っています。

ぜひ様々な使い方を楽しんでくださいね。

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画 VOL.55「ギフトに付けたい、手作りスターリボン」をご覧になったみなさまの声をお聞かせください♩

たくさんのご意見をお待ちしております。

「Community Project」とは? NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On