NEXT WEEKEND DATE

楽しかった日の写真、なんでもない日のこだわり、隣に添えるメッセージカードや自家製の差し入れ。

そんな「なくても困らないけれど、あると嬉しいもの」を印刷して叶え、その楽しみをシェアし合うハッシュタグ「#今日の小仕事」。

Canon PIXUSとコラボレーションして0から始めたこの企画も、気づけばInstagram上のハッシュタグ数は15,000件を超え、ひとつの大きなコミュニティに成長しました。

今やNEXTWEEKENDにとって、なくてはならない大切なカルチャーです。

そして今年は5年目となる記念すべき1年…!

#今日の小仕事 の輪をさらに広げていくために、季節ごとの楽しみをご用意したい…!

そんな思いから、今年は毎月1種類ずつ、グリーティングカードのデザインを無料配信していくことにしました。

k1-800x533.jpg

季節のイベントごとや、その月のムードに合わせたメッセージと共に彩られたカード。

ぜひ12ヶ月分集めながら、様々なシーンで楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

6月のデザインは…

梅雨が始まり憂鬱になりがちな季節ですが、雨の日の美しさや情緒を楽しめるように、爽やかなデザインに仕上げました。

父の日をはじめ、日々の感謝を伝えたいシーンで重宝する「THANK YOU ALWAYS」のメッセージを添えています。

季節のグリーティングカード(6月分)
ダウンロードはこちらから
価格:無料
推奨印刷サイズ:はがきサイズ
データ形式:Jpeg
Illustlation:ismirai

こんな使い方もできます

伝えているようで、案外口に出来ていない感謝の気持ちをカードにのせて。

小さなタグサイズに印刷すれば、手土産やプチギフトのアクセントになります。

お酒のボトルのラッピングは難しいものですが、両サイドに穴をあけてリボンを通し結べば、ボトルラベルの代わりに。

トレーシングペーパーに印刷することで、ぐっとこなれた雰囲気に仕上がります。

男性にも贈りやすいデザインになっているので、父の日に贈るプレゼントにひと手間加えれば、一層気持ちが伝わるはずです。

小さなお裾分けギフトにひと手間加えたり。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kumiko.camera(@ku.mickeychan)がシェアした投稿

包装紙がないけれど、ラッピングはこだわりたい…!という時には、リボンやハトメと組み合わせて。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@_luci__mがシェアした投稿

季節を楽しむインテリアポスターとして楽しむのも素敵です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chihiro Tomita(@chihiro.hana)がシェアした投稿

みなさんのお気に入りの使い方もぜひハッシュタグ #今日の小仕事で教えてくださいね♩

季節のグリーティングカード(6月分)
ダウンロードはこちらから
価格:無料
推奨印刷サイズ:はがきサイズ
データ形式:Jpeg
Illustlation:ismirai

※ダウンロードデータははがき/ポストカードサイズになります。

A4用紙など別用紙に印刷される場合には、比率が異なりますので、用紙サイズに合わせた印刷設定を行ってください。

 

来月のグリーティングカードは…

7月は、ロマンチックな七夕をイメージしたデザインを予定しています。

暑中見舞いなど夏のご挨拶に使っていただけますように。

また来月もお楽しみに。


「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On