NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの人気企画 #今日の小仕事から、スペシャルInstagramライブのお知らせです!

プリンターがあることで、ちょっとずつ楽しくなっていく生活を発信している#今日の小仕事

季節のライブ配信では、7月「七夕」、9月「中秋の名月」、12月「クリスマス」と、季節行事をきっかけに、毎回NEXTWEEKEND編集部スタッフのお家を「なくても困らないけど、あると楽しいもの」で、アップデートしていく様子をお届けしてきました。

 

#今日の小仕事でおうちアップデート

おうちで過ごす時間が突然増えた2020年。
少しずつおうちの中を快適にする方法を探ってきたけれど、
改めておうちの中を見渡してみると、
「何かが物足りない」「あとひとさじの楽しさがあれば」
なんて思うスペースが残っていることに気付きます。

住空間を見直して少し落ち着いた時こそ、
“なくても困らないけれど、あると嬉しいもの”をプラスすると
もっと楽しく過ごせるエッセンスになるかもしれません。

季節のめぐりや日本の行事をきっかけに、
#今日の小仕事で叶える、暮らしを楽しむヒントをお届けしていきます。

前回は、NEXTWEEKENDの中でもインテリアセンスが抜群の副編集長 渡邊友美が、自宅のリビング・ダイニングをクリスマス仕様にアップデートしていく様子をお伝えしました。

皆さんご覧いただけましたか?

#今日の小仕事でおうちアップデートvol.3「だんらんスペースをクリスマス仕様に衣替え」

SNS上の共通言語である「 #今日の小仕事」には、

・ライブ配信を見て、ハードルが高いと思っていたアイロンプリントを試してみたくなり、チャレンジしてみたら本当に簡単だった!

・クリスマスぎりぎりになったけれど、ライブ配信を参考にクリスマスタペストリーを作ることができて大満足。

・無料ダウンロードできるプリンタブルデータのおかげで、部屋が一気にクリスマスモードになった。

・プリンター1台で、転写キャンドルもタペストリーも作れるなんて、すごい!

など、たくさん温かいメッセージをお寄せいただきました。
ご視聴いただき、ありがとうございました。

2022年1回目となる3月のライブ配信では「春の新生活」にスポットライトを当てて、デスクまわりを楽しく彩るきっかけを提案します。

 

3月23日(水)21:00〜22:00「新生活に向けて、デスクまわりを春仕様に衣替え」

今回おうちアップデートの様子を配信するのは、理想の暮らしを求めて東京から湘南に移住した営業・広報担当 小松美貴の自宅。

本人が普段から向き合っているリモートワークスペースを、春仕様にアップデートしていきます。

▲より快適に、そしてモチベーションを上げてデスクワークを楽しめるように、布カレンダーや書類ファイル、オリジナルのマスキングテープなど様々な小仕事で、こんな風に仕上げようかなと構想しています(編集部のメモ)

 

実は手先に自信がなく、ライブ配信に向けて、内心どきどきしているという小松。

ライブでは小仕事初心者さんでも簡単に気分転換ができるよう、A4用紙1枚で作ることができるアイテムもご紹介したいと思います!

「お手軽なペーパーアイテムで、気分転換したい」
「今年の春から新生活が始まるので、せっかくならデスクアイテムを手作りしてみたい」
「子どもが勉強するスペースを可愛く整えたい」
という方は必見です。

春の足音は、もうすぐそこに。

#今日の小仕事を通して、2022年の春をとことん堪能し、デスクに向かう時間を自分らしく楽しむ準備をしましょう!

 

「新生活」の気分を上げる、特別PRINTABLESをプレゼント!


▲(左から)Weekly Planner/新生活メッセージ/パターンペーパー2種類

A4用紙に印刷するだけで1週間のタスク管理がしやすくなる(そして何より飾るだけでもテンションが上がる…!)Weekly Plannerと、ラナンキュラスやクレマチスなど春のお花を描いたパターンペーパー、新生活応援メッセージのPRINTABLESをプレゼント!

新生活応援メッセージは「新しいことに挑戦してみよう!」という思いを込めて、「You don’t know if you don’t try. Try something new !」という言葉をデザインに。

益々春が待ち遠しくなる今回のPRINTABLESは、無料配信中の季節のグリーティングカードも手掛けるデザイナー、ismiraiさんに描き下ろしていただきました!


▲簡単に出来るブックカバーの作り方も、改めてライブ配信でご紹介します♩

ライブ配信限定!
新生活におすすめのパターンペーパー&Weekly Planner
無料データダウンロードはこちらから

ライブ当日はこのPRINTABLESに加えて、無料で配信している2022年カレンダーも使用する予定です。

【ライブ配信をとことん楽しむ!事前準備アイテムリスト】

・家庭用インクジェットプリンター(編集部はもちろんCanon PIXUSを使用します♩)
・普通紙(トレーシングペーパーやポストカードもおすすめ)
・アイロンプリントシート
・マスキングテープ用紙
・はさみ又はカッター
・お好みの布
・アイロン

ライブ配信を見ながら、一緒に飾り付けに挑戦していただけたら嬉しいです。

もちろん、家庭用インクジェットプリンターをお持ちでない方もお楽しみいただけますよ。

はたしてライブ配信の時間内に絵コンテのように仕上がるのか。

今回もどうぞご期待ください。

皆さまのご視聴を心よりお待ちしております。

 

アーカイブ配信はこちらから

「#今日の小仕事でおうちアップデート」第4回 配信詳細

【日時】
3月23日(水)21:00〜22:00
【配信】
NEXTWEEKEND公式Instagramアカウントより
【アーカイブ配信】
配信後NEXTWEEKENDアカウントIGTVにアーカイブします。


「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On