NEXT WEEKEND DATE

バレンタインまであと数日。

大切な人へ贈るギフトが決まったら、一緒に添えるメッセージも考えたいもの。

今回は、立体リボンが特徴的なメッセージカードの作り方をご紹介します!

#今日の小仕事アンバサダー2020秋冬生、@_luci__mさんのアイデアを参考にしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@_luci__mがシェアした投稿


用意するのは、A4サイズの厚紙、はさみ、糊だけ。

リボン部分の接着は強力糊や両面テープを使うのがおすすめです。

保存できる型紙は記事の後半にご用意しました!

 

リールで公開中!
リボン付きメッセージカード

リールで公開中の「リボン付きメッセージカード」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1.A4サイズの厚紙に、お好みのプリンタブルと型紙テンプレートを両面印刷します。

2.【1】の厚紙を型紙に沿って、はさみでカットします。

3.メッセージを記入するカード部分を半分に折ります。

4.リボン部分は両端の糊代部分を、中心に向かって曲げ、糊で貼り合わせます。

5.帯状のパーツを中心に巻きつけ、糊で留めれば完成!

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・波打ち模様に切れるハサミや、角にデザインをプラスできるコーナーパンチを使用して、さらにアレンジを加えてみるのもおすすめです。

 

動画で使用した型紙テンプレートはこちら

画像を保存し、デザインと両面印刷してご使用ください。

存在感のあるリボンはラッピングのワンポイントにもなりますよ。

今年は感謝を伝えるお手紙だけという方も、さらに想いを届けてくれるツールになるはず。

ぜひ、試してみてくださいね♩

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

大切な人へ贈りたい、ギフトラッピングセット
ダウンロードはこちらから

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

NEXTWEEKEND PRINTABLES
IGTV・リールアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On