NEXT WEEKEND DATE

新年のお祝いムードが続く1月。

家族や友人を自宅に迎える時、お部屋が華やぐアイテムが一つあると嬉しいですよね。

今回は、年賀状デザインに用紙を2枚重ねるだけで完成するポスターの作り方と、掛軸風アレンジをご紹介します!

こちらは#今日の小仕事アンバサダー2021秋冬生、@riroomi__vvさんのアイデア。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mico(@riroomi__vv)がシェアした投稿


用意するのは、A4普通紙とA4クラフト用紙、ハガキ、はさみ、糊。

吊るして掛軸風に仕上げたい時は、紐と細い筒型のペン等をご用意くださいね。

 

リールで公開中!
手作りアートポスターの作り方

リールで公開中の「手作りアートポスターの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1.A4普通紙にお好みのデザインを、ハガキに年賀状デザインを印刷します。

2.【1】で印刷したA4普通紙を半分にカットし、その上に年賀状デザインを貼ります。

3.A4クラフト用紙を土台として敷き、【2】を貼り合わせたら完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・用紙は和紙を使用するのもおすすめです!
・ベースとなるデザイン次第でイメージががらっと変わるので、飾る場所に合わせてお好みを選んでください。

掛軸風に仕上げたい時は、重しの代わりに細い筒型のペンなどを使って上下の両端を丸め、留めたあとに紐を通してくださいね。

ちょっとしたスペースに置いたり、飾ったりするだけで、新年のお祝いムードを盛り上げてくれるアイテム。

干支のインテリアは福を招くと言われていて、お正月飾りとはまた異なり、いつまでに出していつまでに片付けるべき、というルールはないのだそうです。

ぜひ、試してみてください♩

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

「一年分まとめて作りたい、お祝いのためのアイテムセット」
ダウンロードはこちら

「2022年 年賀状デザインセット」
ダウンロードはこちら

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

Share On