NEXT WEEKEND DATE

12月に入り、クリスマスへのカウントダウンが始まりましたね。

みんなで集まるパーティーやイベントを、思うように開催できない日が続いていましたが、だからこそできる限りのお楽しみを用意してクリスマスを迎えたいもの。

今回は年末に向けて忙しい人にもおすすめ。

ペン立てや小物を入れたガラス瓶など、身近なアイテムをあっという間にクリスマス仕様に変えられる、ステッカーを使ったデコレーションアイデアをご紹介します。

用意するのは、A4サイズのラベルシール、はさみ、そしてカスタマイズしたい小物だけ。

ラベルシールはインクジェット対応のエーワン(光沢フィルム・透明)ノーカットを使用しました。

白やベージュなど、透明部分が目立ちにくい薄めカラーの容器を選ぶと、デザインが映えますよ。

 

リールで公開中!
クリスマスのアイテムを作るクリアステッカーの作り方

リールで公開中の「クリスマスのアイテムを作るクリアステッカーの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1.  A4サイズのラベルシールに、お好みのデザインを印刷します。

2. 用紙を十分に乾かした後、はさみでデザインをカットします。

3. お好きな小物に貼り付ければ完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・シールを貼る際は、端から気泡を抜いて貼り付けると、綺麗に仕上がります。
・容器のサイズに合わせて、デザインの大きさを調整してくださいね。
(今回は、1ページにデザインを16枚印刷する設定にしました。)
・文字シールとイラストシールを組み合わせるのもおすすめです!

缶の蓋にデザインを貼って、中に小さなお菓子や小物を詰めれば、クリスマスギフトにもなりますよ。

3STEPでできて、クリスマスムードを楽しめる簡単アイデア。

ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

クリスマスメッセージ集&パターンペーパー
ダウンロードはこちら

準備から楽しむ、クリスマスデザイン集
ダウンロードはこちら

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

Share On