NEXT WEEKEND DATE

2021年も、残すところあと少し。

今年も引き続き、誰かに会いに行ったり、みんなで集まったりすることが気軽にはできなかった一年だったからこそ、想いだけはアナログに温度感を伝えたいもの。

新年のあいさつは毎年メールやSNSで済ませていた方も、来年への願いを込めて、今年は大切な方に年賀状を送ってみませんか。

2022年は十干が「壬(みずのえ)」、十二支が「寅」の年にあたるので、干支は「壬寅(みずのえとら)」。

この干支は「陽気をはらみ、春の胎動を助く」という意味を持つそうです。

つまり、厳しい冬を越えたあと、春の芽吹きは生命力に溢れ、新しい成長が始まるという意味で、なんだか今年の気分にぴったり…!

NEXTWEEKENDでは、そんな新しい年への願いを込めて、今年も年賀状デザインを3種類ご用意しました。


▲いい年を招くポースをしている、優しい表情のトラ。あたたかいクリームイエローと、ヴィンテージブルーの2色から選べます。


▲とっておきの写真がコラージュできるタイプのデザインも。トラの尻尾をイメージした2022のレタリングがポイントです。

 

年賀状として使うのはもちろん、新年のインテリアとして飾るのもおすすめですよ。

 

【商品情報】
2022年 年賀状デザインセット

(左より、デザイン1/デザイン2/デザイン3)

▼ダウンロードはこちらから
デザイン1/デザイン2/デザイン3

価格:無料
推奨印刷サイズ:はがきサイズ
データ形式:Jpeg
Illustlation:ismirai

 

自由にレイアウトしたい方に向けて、個別素材もプレゼント!

写真コラージュ用の年賀状デザインは、写真の上に素材を重ねたり自由にレイアウトができるよう、各素材のデータもご用意しました。

ご自身で編集ソフトを使われる方は、こちらもぜひあわせてお楽しみ下さい。
(編集ソフトをご使用でない方にも、Canon PIXUSをご使用の方には朗報…!このあと便利アプリをご紹介します♩)

【商品情報】
写真コラージュ用年賀状 個別素材集

ダウンロードはこちらから
価格:無料
データ形式:png(zipファイル)
※ファイルを圧縮しておりますので、PCからのダウンロードを推奨します。
※ダウンロードの際はファイルを解凍してご利用下さい。

 

年賀状作りが楽しみになる
簡単無料アプリ「はがきクリエイター」

Canon PIXUSをお持ちの方におすすめしたいのが、年賀状作りがスマホで完結する簡単無料アプリ「PIXUS はがきクリエイター」。

テンプレートデザインも充実していて、好みの写真やデザイン素材をカメラロールから取り入れることも可能。

宛名面もアプリで簡単に印刷できて本当に便利…!

NEXTWEEKENDの2022年度版 年賀状デザインもアプリのテンプレートからお楽しみいただけます。
(先ほどの個別素材集のpngデータも取り込むこともできるので、編集ソフトを使わなくても自由なコラージュが可能です)

作ったデザインはアプリ上に保存ができ、後から同じデザインを何枚でも印刷することが出来ますよ♩

 

簡単無料アプリ
「PIXUS はがきクリエイター」

ダウンロードはこちらから

 

 

 

Share On