NEXT WEEKEND DATE

気持ちも新たに、抱負や願いに想いを巡らせたい1年のはじまり。

今年はお正月の恒例行事をいつもと違う形で楽しむ方も多いのではないでしょうか。

「いつもと違うから何もしない」という選択よりも、「いつもと違うから、ひと工夫して叶えてみる」の方が、今年1年の波に楽しく乗れるはず。

そこで今年は、絵馬を手作りして、抱負を綴ってみませんか。

今回は、色紙で作る絵馬をご紹介します。

インクジェットプリンター用の転写シールを使うことで、手作りとは思えない質感の絵馬が完成しますよ。

動画では、今年の年賀状デザインを使っています。

せっかくお気に入りの年賀状デザインを選んだのなら、自分の手元でも楽しみたいもの。

ぜひお正月らしいデザインを選んで、お正月飾り代わりにおうちに飾ってみてくださいね。

 

IGTVで公開中!
オリジナル絵馬の作り方

IGTVで公開中の「オリジナル絵馬の作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1. A4転写シートに、好みのデザインを2枚並べて反転印刷します。

2. デザインをカットし、青い台紙の「粘着剤シート」を貼り合わせます。

3. 粘着剤シート表面のフィルムをゆっくり丁寧にはがし、色紙にデザイン面を貼り合わせます。

4. デザインからはみ出た色紙をカットして、上から水を吹きかけます。

5. 印刷紙をはがし、表面をしっかり乾かします。

6. 角を切り落とし、中央に穴を開けて紐を通して完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・今回は「エーワン 転写シール:透明タイプ/A4判ノーカット」を使用しました。

・印刷用紙によって使用方法が異なるので、付属の取扱説明をよく読みご使用ください。

・転写シートの詳しい使い方はこちらの記事でもご紹介しています♩ぜひ挑戦してみてくださいね。

収納にもこだわりたい派のあなたへ。キッチンツールを整えるリメイク木箱の作り方

今回使用した色紙はこちら


▲色紙のサイズは、A5用紙に収まる大きさです。

今回は100円ショップで購入したミニ色紙を使用しました。

Amazonや文具店でも販売しているので、ぜひ見つけてみてくださいね。

家族分作って、絵馬の裏にそれぞれの抱負を書き合ったり。

しめ縄と合わせて、今年のお正月飾りにするのもおすすめです♩

ぜひ1年の始まりから、手作りの楽しみを広げてみてくださいね。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

今回使用したデザインはNEXTWEEKEND STOREにて販売中の「2021年 年賀状デザインセット内の干支デザイン。

「発展の前振れ(芽が出る)」の意味がある丑年は、大変なことが多かった今年の気分にぴったり。

2021年がもっといい年になりますように、という想いを込めて、一歩一歩ゆっくり良い方に進んでいくハッピーな牛さんを表現しています。

年賀状は他のデザインを選んだ方も、お正月飾りの代わりに、1月いっぱい楽しんでくださいね。

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画 VOL.56「オリジナル絵馬の作り方」をご覧になったみなさまの声をお聞かせください♩

たくさんのご意見をお待ちしております。

「Community Project」とは? NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On