NEXT WEEKEND DATE

クリスマスが終わると、あっという間にお正月がやってきますね。

玄関先やお部屋に飾って、お正月を寿ぐお飾り。

もちろんお店で購入できるアイテムですが、限られた時間でおうちの雰囲気に合う一点を探すのは、意外と難しいもの。

そこで今回は、自分で作れるお正月飾りのアイデアをご紹介します。

用意するのはA4サイズの普通紙と、飾り付けに使いたい水引やドライフラワーなど。

材料さえ用意すれば、実はとても簡単に手作りできますよ。

 

リールで公開中!
お正月の飾りの作り方

リールで公開中の「お正月飾りの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1.A4サイズの普通紙に、プリンタブルのデザインを印刷します。

2.1〜2cmの幅で、山折りと谷折りを繰り返し、端までジャバラ状に折ります。

3.折り終わったら、上から1/3部分をつまみ、細めの紐やワイヤーで留めます。

4.留めた部分に水引やドライフラワーなどお好きな飾りを結びつけたら完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・ジャバラ状に折る時は、定規を使って目印をつけておくと、綺麗に折り進めることができます。
・水引やドライフラワーなどの飾り付けは、グルーガンを使うとより簡単です。
・普通紙の代わりに、和紙を使用するのもおすすめです!

紅白でまとめれば華やかに、シルバーやゴールドでまとめれば特別感もありながら落ち着いた印象に。

清々しく、白1色でまとめてみるのも素敵ですよ。

デザインや飾り付けの種類によって、がらっと雰囲気が変わるので、ぜひ色合わせも楽しんでみてくださいね。

手作りのお正月飾りで、新たな年を楽しんで迎えていただけたら嬉しいです。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

新春のご挨拶デザイン集
ダウンロードはこちら

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

Share On