NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは、育休から復帰した歌って踊れる広報、川島文乃

社員をゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

現在4周目に突入!

社員1人ずつをゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

 

▼社員それぞれの個性を紐解いた、1周目のトークアーカイブ はこちらから

 

▼社員それぞれの仕事内容や姿勢に焦点を当てた、2周目のトークアーカイブ はこちらから

 

▼社員2名をゲストに迎え、バラエティに富んだテーマでお届けした3周目のトークアーカイブ はこちらから

 

#35 「ミーハー」って、この時代に最高のスキルかも?自己肯定感すら高める情報収集能力

第35回のゲストは、育休中の総務・出分裕子(通称でわさん)。


▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」AnchorSpotifyで配信中!

 

実は社内随一の「ミーハー」な彼女。

気になる人、ものを見つけた時の目の輝きと、調べるスピードの早いことと言ったら…!(その驚異の情報詮索能力に、社内から悲鳴が上がることもしばしば)

「情報を収集したい」「知りたい」というエネルギーが人一倍強いというのは、持ちたいと願ってもなかなか難しい、素晴らしい才能で。

自分が心から気になることを、自分が納得する調べ方で解きほぐしていく、そんな「自分」が軸にあるからこそ、彼女はいつだってポジティブでごきげんな過ごし方をしていました。

あらゆる情報が日々溢れて、SNSから誰かの影響を受けやすいこのご時世に、自分の興味関心だけに突き進めるって素敵なこと。

社内から見ても、いつだって楽しそうなでわさんの「ミーハー論」、ぜひお楽しみいただけたら嬉しいです…!

 

次回以降の連載予定

次回は2020年最後の配信!

パーソナリティあやのが、これまでの35回を振り返るとともに、みなさまからのお便りをもとにトークを繰り広げたいと思います♩

みなさまにお寄せいただきたい、お便りのお題は「2020年に始めて良かったこと」「#ごきげんなひと になれるおすすめアイテムや習慣」。

今年4月から始めた本企画ですが、2020年を振り返りながら、新たな1年への野心を探りたいなと思います。

ぜひたくさんのお便りをお寄せください♩(お題に関係のないメッセージも大歓迎!)

次回もお楽しみに。

12月23日(水)第36回
2020年の締めくくり回!パーソナリティあやのがお届けします。

 

質問やご要望受付中!

番組で聞きたい内容や、社員へのご質問を受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On