NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは、育休から復帰した歌って踊れる広報、川島文乃

社員をゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

今回から3周目に突入!

様々なテーマを設けてゲスト2名+パーソナリティ1名でのトークに初チャレンジしていきます!

 

▼社員それぞれの個性を紐解いた、1周目のトークアーカイブ はこちらから

 

▼社員それぞれの仕事内容や姿勢に焦点を当てた、2周目のトークアーカイブ はこちらから

 

#25 初めての子育て、パートナーとの向きあいかた

第25回目のゲストは、育休中の総務・出分裕子と 営業・広報の川島文乃


▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」AnchorSpotifyで配信中!

第一子となる0歳の息子を育てながら、パートナーの育休期間も経験し、社内の中で性格が似ていると噂される、実は共通点が多い2人。

側から見ると、いつだって育児を全力で楽しんでいる2人ですが、

育休中に緊急事態宣言という未曾有の期間を迎え、ストレスも悩みも尽きない日々を過ごしてきたそう。

実は収録中も絶賛育児奮闘中で、なかなかハードな環境ではありましたが(抱っこ紐であやしながら喋っていました笑)

これまで自分なりに納得した選択をし続けてきた2人だからこそ、芯の強い話をしてくれました。

自分の気持ちも家族の気持ちも大切に、日々を乗り越えるキーワードは「すり合わせ」。

世のお母さんお父さんも、パートナーとの関係で悩んでいる方も、うなずけるポイントが盛り沢山です…!

【#25 初めての子育て、パートナーとの向きあいかた】
01:10頃 ゲスト・代理パーソナリティの登場
02:00頃 やすよパーソナリティにバトンタッチ
02:40頃 改めて自己紹介と、家族紹介
07:45頃 パートナーとの生活、向き合い方
15:00頃 リモートワーク×自宅保育のモヤモヤ
17:35頃 ストレスが溜まったときの相手とのすり合わせ方
26:50頃 夫が育休取得、どんな風に過ごしてた?
(この辺りからあやのの息子が収録現場に同席したため、たまに声がしたり、突然収録停止ボタンを押されて転換せざるを得なくなってしまったり、少々ハプニングが起きます…ご容赦ください…)
32:55頃 子どもとの向き合いかた
42:45頃 質問にお答え(R.N. かちぇママさん / WISHLISTがToDoリストになってしまう…)
51:00頃 最後に一言(これからの野心)
56:25頃 次回のお知らせ
1:12:50頃 次回ゲスト発表

 

次回以降の連載予定

ゲストの数を増やしたことで、あっという間に3周目が終わってしまいました(笑)

4周目では、個々人に合わせたテーマで、また社員一人ひとりの頭の中を深掘りしていこうと思います!

来週のゲストは、NEXTWEEKEND編集長・村上萌。

コロナ禍を受け、住環境を見直す人が確実に増えている昨今。(実はパーソナリティのあやのも、この期間に一大決心を…しました…!)

随分前から二拠点生活を送り、東京と行き来をしながらその土地を目一杯楽しみ尽くす姿が印象的なボス。そんなボスの頭の中には、今こそ大切にしたい暮らしのヒントがたくさん詰まっているはず。ということで!

次回は「家の購入や移住のタイミング、考え方」をテーマに、トークしたいと思います。お楽しみに♩

10月14日(水)第26回
ゲスト:村上萌
10月21日(水)第27回
ゲスト:オンラインストアディレクター茂上ひかり
10月28日(水)第28回
ゲスト:副編集長 渡邊友美

ぜひ週の真ん中水曜日の楽しみに、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

 

質問やご要望受付中!

番組で聞きたい内容や、社員へのご質問を受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On