NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは、育休から復帰した歌って踊れる広報、川島文乃

社員をゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

今回から3周目に突入!

様々なテーマを設けてゲスト2名+パーソナリティ1名でのトークに初チャレンジしていきます!

 

▼社員それぞれの個性を紐解いた、1周目のトークアーカイブ はこちらから

 

▼社員それぞれの仕事内容や姿勢に焦点を当てた、2周目のトークアーカイブ はこちらから

 

#23 小さい会社で事業責任者を務める、2人のママの話

第23回目のゲストは、オンラインストアディレクター・茂上ひかりとGARTEN COFFEEバリスタ・井野麻美


▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」
AnchorSpotifyで配信中!
コミュニティメディアNEXTWEEKENDの運営を中心に行っている弊社ガルテンで、2人はそれぞれEC事業とコーヒー事業の責任者を担い、奮闘してくれています。

前例も正解もない中で、利益を出し事業を成長させていかなければならない…!

彼女たちが日々感じているやりがいや難しさについて、棚卸ししてもらいました。

また、ひかりちゃんは3歳の女の子、あさみさんは5歳・3歳の男の子をもつママ。

仕事と家族の時間とのバランスの取り方や、「今だけの瞬間」が満載な子育てをどう楽しんでいるかについてもたっぷり話してもらったので、同じような境遇の方にもぜひ聴いていただきたい!です!

(まだ息子が0歳の私も、先輩2人の背中に勇気と元気をたっぷりもらいました…)

【#23 小さい会社で事業責任者を務める、2人のママの話】
01:50頃 ゲスト2名登場
05:35頃 ビデオグラファー了太が語る、「2人ってこんな人」
12:33頃 2人の仕事内容を改めて
19:15頃 事業責任者としての、やりがいと難しさ
29:00頃 質問にお答え(R.N.ここなっつみるく さん / 仕事と家族の時間、バランスの取り方について)
44:45頃 子育て交換日記 番外編:今育児をしていて、一番楽しいと感じる瞬間
55:00頃 最後に一言
59:30頃 次回ゲスト発表

 

次回以降の連載予定

次回のゲストは、総務の孝岡育実 & 営業・広報の小松美貴。

テーマは、ちょっと挑戦で…前代未聞の恋愛トークをやってみたいと思っています…!!

女性が9割で、毎年メンバーのライフステージが移ろいゆく弊社。20代・単身の2人に、等身大の感情を色々聞いてみたい!

社内からも過去一番注目が集まっているこの回、どうなるかは全く予想がつきませんが…

どうぞお楽しみにしていただけたら嬉しいです。(どきどき)

9月30日(水)第24回
ゲスト:孝岡育実、小松美貴
10月7日(水)第25回
ゲスト:出分裕子、川島文乃

ぜひ週の真ん中水曜日の楽しみに、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

 

質問やご要望受付中!

番組で聞きたい内容や、社員へのご質問を受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On