NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDから、オーディオ番組が始まりました!

その名も、「チームガルテンの#こそっと言いたい」

 

これまで新しい挑戦を迎える度に「とにかく泥臭い裏側が見えないように…」と奮闘してきた私たちですが、全員で山を超える度に、それぞれの価値観や思想といった、内なる思いをアップデートしてきました。

目に見える成果や活動はもちろん大切ではありますが、今はきっと何をしているかより「何を考えているか」が大切な時代。

そこで、NEXTWEEKENDの中の人が考えているあれこれをインタビュー形式で紐解く、オーディオ番組を始めることにしました。
(あ、とはいえゆるめです)

 


オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」

AnchorSpotifyで配信中!

 

お届けするのは、毎週水曜日

メインパーソナリティは現在育休中の歌って踊れる広報、川島文乃が務めます。
(今のところ、番組中に歌う予定も踊る予定もありません)

社員1人ずつをゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

まず1周目のお題はこんな感じでいきたいと思います!

・NEXTWEEKENDでの役割
・NEXTWEEKENDで働くきっかけ
・NEXTWEEKENDの好きなところ
・最近買ってよかったもの
・視聴者からの質問コーナー
・今後働く上での #こそっと言いたい

 

毎週水曜日、配信をアーカイブ していきます。

第1回目のゲストは我らがボス、村上萌です!


▲上記の再生ボタンからも試聴できます。読み込みに時間がかかる場合がございます。

まだ形になっていない中「手探りだけどとにかくやってみよう!」と始めたところ、収録1発OK…さすがボス。

NEXTWEEKENDの根本の想いを始め、今できること、むしろ今やりたいこと、新型コロナウイルスの状況下で個人ができる小さな循環など、濃いトークを繰り広げます。

 


▲上記の再生ボタンからも試聴できます。読み込みに時間がかかる場合がございます。

第2回目のゲストは、オンラインストアディレクターの茂上ひかり

今在籍しているメンバーの中で実は一番古株な彼女。

NEXTWEEKENDと出会うまでのエピソード(キーワードはパリピ…!)や出会ってからの自身の劇的な変化、この生活での家族との関わり方など、パーソナリティと2人でプライベートを織り交ぜながらの裏話が盛り沢山です。

▼番組で登場するNEXTWEEKEND STOREの商品はこちらです
ピンクの甘酒
カッティングボード

 


▲上記の再生ボタンからも試聴できます。読み込みに時間がかかる場合がございます。

第3回目のゲストは、副編集長の渡邊友美

大学生の頃からインターンとしてNEXTWEEKENDに関わっていた彼女が、入社を決断するまでのドラマチック(本当に!)なストーリーはぜひ聴いていただきたいところ。

また、日々の発信から垣間見える言葉選びや暮らしの様子にファンも多い彼女。

抜群のセンスはどのようにして培われているのか、その秘訣もこそっと語ってくれました。

 


▲上記の再生ボタンからも試聴できます。読み込みに時間がかかる場合がございます。

第4回目のゲストは、ビデオグラファーの村上了太

今でこそNEXTWEEKENDのビジュアルを全て担う存在ですが、そこに行き着くまでには様々な努力が…!

どんな試練も楽しみに変えて、常に新しい道を開く姿勢を語ってくれました。

普段人前には出てこない彼の貴重な回、ぜひじっくりお楽しみください♩

▼番組で登場する、渾身の制作動画はこちらです
Canon SELPHY CP1300 紹介ムービー

 


▲上記の再生ボタンからも試聴できます。読み込みに時間がかかる場合がございます。

第5回目のゲストは、総務・経理の孝岡育実

いつも笑顔でのほほんとした彼女は、実はチームガルテンの中で最も“強い”女性だった…?!

NEXTWEEKENDを見ている立場から 中の人として働くようになるまでのエピソードをはじめ、最近誰よりも生活を楽しんでいると評判の彼女が隠し持つ、熱いハートと野心家な側面が垣間見えるトークは必聴です。

 


▲上記の再生ボタンからも試聴できます。読み込みに時間がかかる場合がございます。

第6回目のゲストは、コンテンツプランナーの昼間安代

今や彼女なしでは会社のあらゆる事業が回らないのでは?というほど、縁の下の力持ち的役割を担ってくれているやすよ。

その豊富なスキルと逞しい仕事ぶりの裏には、じっくり着実に自分を磨いていく努力がありました。

噛めば噛むほど味が出る(あやの談)、職人(女)の頭の中を是非覗いてみてください♩

 


▲上記の再生ボタンからも試聴できます。読み込みに時間がかかる場合がございます。

第7回目のゲストは、GARTEN COFFEEの店長・バリスタの井野麻美

元々全く異なる畑から コーヒーの世界と出会ってバリスタを志し、今では「コーヒーライフプランナー」という独自の肩書きをもって活躍している彼女。

突き進むパワーの源は、とことん自分の心と向き合う真っ直ぐな姿勢と、周囲への溢れ出るほどの愛…!

これを聴いたあと、彼女の淹れるコーヒーが飲みたくなる確率120%ですよ。

 

次回、6月3日(水)公開予定の第8回ゲストは、営業・広報の小松美貴

現メンバーの中で最年少の、通称「こまみ」。

彼女が入社してからというもの、弊社のオンラインツール革命が起き、あらゆる業務がすっきり整理されたという話こそ、こそっと言いたい業績です。

実は昔からNEXTWEEKENDの大ファンだったという熱い想いや、最年少とは思えないフリーランス 時代の活躍振りなど、あらゆる視点からNEXTWEEKENDを紐解いてもらいます♩

6月3日(水)第8回目
ゲスト:営業・広報 小松美貴
6月10日(水)第9回目
ゲスト:育休中社員/総務 出分裕子
6月17日(水)以降〜2周目に突入!
2周目のお題は「一番印象に残っている企画」をメインに紐解きます。

1周目が巡り終わったら、6月17日(水)以降から2周目をお届けする予定。

ぜひ週の真ん中水曜日の楽しみに、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

 

質問やご要望受付中!

番組で聞きたい内容や、社員へのご質問を受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On