NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは、育休から復帰した歌って踊れる広報、川島文乃

社員をゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

今回から3周目に突入!

様々なテーマを設けてゲスト2名+パーソナリティ1名でのトークに初チャレンジしていきます!

 

▼社員それぞれの個性を紐解いた、1周目のトークアーカイブ はこちらから

 

▼社員それぞれの仕事内容や姿勢に焦点を当てた、2周目のトークアーカイブ はこちらから

NEXTWEEKENDの裏側を紐解く「チームガルテンの #こそっと言いたい」vol,2

 

#21 今日から試せる編集的な思考の話

第21回目のゲストは、我らが編集長・村上萌と、副編集長の渡邊友美


▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」
AnchorSpotifyで配信中!

2人とのトークテーマは、ずばり「『編集』について考える」。

編集ってなんだろう、という大きい問いかけから、私たちの思想・世界観の結晶ともいえる雑誌の制作裏話まで…

いわば「NEXTWEEKENDそのもの」な2人の感性を紐解いていきます。

3人で話すことで、今まで以上に普段の雰囲気が出てしまい、ところどころ軽い事故も発生しましたが(笑)そんな部分も含めて楽しんでいただけると嬉しいです。

【#21 今日から試せる編集的な思考の話】
01:00頃 早速事故が発生(笑)
02:05頃 ゲスト2名登場
05:00頃 「編集」ってなんだろう
16:15頃 質問にお答え(R.N.もっちゃん さん / ボスの思想、言葉選びについて)
21:30頃 雑誌NEXTWEEKEND制作の裏側
34:25頃 副編集長の頭が突然真っ白になる(笑)
40:15頃 これからの野心と、今進めているプロジェクトこそっと
43:00頃 最後に一言
45:00頃 次回ゲスト発表

9/17(木)21:00頃~NEXTWEEKEND公式instagramアカウントより、今進めている新プロジェクト「FAMILY NOTE」についてライブ配信を行います!

そちらもぜひご覧いただけたら嬉しいです。

 

次回以降の連載予定

第22回のゲストは、コンテンツプランナー昼間安代&ビデオグラファー村上了太。

なんとも一言では説明が難しいのですが…

自分の感性に真っ直ぐで、好きなものをとことん突き詰めていくタイプの2人。

NEXTWEEKENDの動画コンテンツを作り上げる時は少ない言葉数で意思疎通を完璧に図れており、制作物のクオリティの高さからも、社内ではすっかり「職人たち」と称されています。

そんな彼らと、正直どんなトークになるか全く予想がつかないのですが(笑)

日々クリエイティブに向き合う上で、きっと根幹になっている彼らの「偏愛」を掘り下げていくニッチな企画に挑戦してみたいと思います。

どきどき。お楽しみに…!

9月16日(水)第22回
ゲスト:昼間安代、村上了太
9月23日(水)第23回
ゲスト:井野麻美、茂上ひかり
9月30日(水)第24回
ゲスト:孝岡育実、小松美貴

ぜひ週の真ん中水曜日の楽しみに、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

 

質問やご要望受付中!

番組で聞きたい内容や、社員へのご質問を受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On