NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは現在育休中の歌って踊れる広報、川島文乃

社員1人ずつをゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

2周目のお題はこちら!

・(改めて)肩書きの説明 / 仕事内容
・思い出に残っているプロジェクト / その理由
・今までで一番の失敗・苦労したエピソード
・自分のスキルを磨くためにやっていること
・これから挑戦してみたいこと(仕事の上での野心)

▼社員それぞれの個性を紐解いた、1周目のトークアーカイブ はこちらから

 

#12 コミュニティ型ECで新しい価値を作りたい!新米ディレクターの挑戦 

第12回目のゲストは、オンラインストアディレクターの茂上ひかり


▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」
AnchorSpotifyで配信中!
上記の再生ボタンからも試聴できます。読み込みに時間がかかる場合がございます。

 

NEXTWEEKENDのオンラインストア「NEXTWEEKEND STORE」で販売する商品の企画やPRを一手に担う彼女。

実は育休からの復帰を機にこの役割を担うことになり、知識ゼロからの挑戦だったんです。

一時期は甘酒のことを考えすぎて、社員から「味噌屋さん」と呼ばれるほど(笑)愛情たっぷりに業務に向き合う姿は、いつも社内で話題。

今回は、ユーザーと一緒に共感の輪を広げながら価値を提案し続ける「コミュニティ型EC」として、ストアの更なる進化を目指す彼女の「今考えていること」をたっぷりお届けします。

 

次回以降の連載予定

次回7月8日(水)公開予定のゲストは、副編集長の渡邊友美

1周目公開後、お便り箱にたくさんのファンレターが届くほど、その考え方や暮らし方にブレがない豊かな心を持つ彼女。

次回は、ほぼ毎日公開される記事やSNS投稿、雑誌や本のディレクションなど、NEXTWEEKENDの編集を一手に担う仕事っぷりを紐解いていきます。

一見慌てた様子を見たことがない彼女の、こそっと言いたい奮闘エピソードも聞けるかも…!

7月8日(水)第13回
ゲスト:副編集長 渡邊友美
7月 15日(水)第14回
ゲスト:ビデオグラファー 村上了太
7月22日(水)第15回
ゲスト:総務・経理 孝岡育実

ぜひ週の真ん中水曜日の楽しみに、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

 

質問やご要望受付中!

番組で聞きたい内容や、社員へのご質問を受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On