NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは、育休から復帰した歌って踊れる広報、川島文乃

社員をゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

今回から3周目に突入!

様々なテーマを設けてゲスト2名+パーソナリティ1名でのトークに初チャレンジしていきます!

 

▼社員それぞれの個性を紐解いた、1周目のトークアーカイブ はこちらから

 

▼社員それぞれの仕事内容や姿勢に焦点を当てた、2周目のトークアーカイブ はこちらから

 

#22 社内で職人と呼ばれる2人が語る、コンビネーション仕事術

第22回目のゲストは、コンテンツプランナー昼間安代と、ビデオグラファー村上了太


▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」
AnchorSpotifyで配信中!

毎月1日に月間テーマに合わせて公開している動画「Weekend Film」をはじめ、NEXTWEEKENDの動画は そのほとんどがやすよ・了太の抜群のコンビネーションにより作られています。

淡々と制作に向き合う様子は社内で「職人たち」と呼ばれていますが、今回はそんな2人の人間性を改めて紐解きながら、目線を合わせて共にクリエイティブを作り続ける秘訣を語ってもらいました!

2人が一緒に仕事している様子は当たり前すぎて、もはや社員も踏み込んだことのない領域(?)でしたが… パーソナリティも改めて2人のことが大好きになりました。

あんまり深夜番組なトーンにもならなかったので、ぜひ時間帯を問わず聴いてみていただけると嬉しいです!笑

【#22 社内で職人と呼ばれる2人が語る、コンビネーション仕事術】
01:05頃 ゲスト2名登場
04:00頃 社員アンケートから、人間性を紐解く(やすよ編)
10:35頃 社員アンケートから、人間性を紐解く(了太編)
18:37頃 2人チームで仕事をする上で、意識していること
30:17頃 質問にお答え(R.N.ココアベージュ さん / アイデアの磨き方、鍛え方について)
37:50頃 この仕事に就いていなかったら、どんなことしてたと思う?
46:30頃 最後に一言
48:10頃 次回ゲスト発表

 

次回以降の連載予定

第23回のゲストは、オンラインストアディレクターの茂上ひかりと、GARTEN COFFEEバリスタ、コーヒーライフプランナーの井野麻美。

2人の共通点は、それぞれ株式会社ガルテンの中で“事業責任者” であること、そして母親であること。

子育てしながら、正解も前例もない自社事業と向き合う日々の奮闘を たっぷり言語化してもらいたいと思っています。
彼女たちへの質問などあれば、どしどしお寄せくださいね!

9月23日(水)第23回
ゲスト:井野麻美、茂上ひかり
9月30日(水)第24回
ゲスト:孝岡育実、小松美貴
10月7日(水)第25回
ゲスト:出分裕子、川島文乃

ぜひ週の真ん中水曜日の楽しみに、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

 

質問やご要望受付中!

番組で聞きたい内容や、社員へのご質問を受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On