NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは、育休から復帰した歌って踊れる広報、川島文乃

社員1人ずつをゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

2周目のお題はこちら!

・(改めて)肩書きの説明 / 仕事内容
・思い出に残っているプロジェクト / その理由
・今までで一番の失敗・苦労したエピソード
・自分のスキルを磨くためにやっていること
・これから挑戦してみたいこと(仕事の上での野心)

▼社員それぞれの個性を紐解いた、1周目のトークアーカイブ はこちらから

 

#19 4年前の試行錯誤が、今の会社の土台に。個性派総務の奮闘回想録

第19回目のゲストは、現在育休中の総務 出分裕子(通称でわさん)。


▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」
AnchorSpotifyで配信中!

前回こまみからの紹介でも「独特」と表現されていた通り、おしとやか(?)な印象とは裏腹に 実はとっても個性的な彼女…

今回は、そんな独特な一面が随所に垣間見える回となりました。(大丈夫かな。笑)

4年前、社員数もまだ現在の半分程度だった頃、組織として・チームとして皆が結束を強めながら心地よく働くにはどうしたらいいか、総務として奮闘してくれていた頃の裏話から
最近話題のオーディション番組「Nizi Project」に絡めた例え話(?)まで…出分ワールド炸裂でお送りします。

 

次回以降の連載予定

次回9月9日(水)のゲストは、番組パーソナリティであり歌って踊れる営業・広報の川島文乃

肩書きの通り、NEXTWEEKENDの営業担当は広報も兼任しているのがユニークなポイント。

同じく営業・広報こまみの回でも話題が上がったように、このポストはなかなかに難しい(そしてハードな)業務なんです…!

それでも毎日、社員から見ても心から仕事を楽しんで、何事も自分の糧にしてしまう彼女。

一体これまでどうやって仕事と向き合い、膨大なタスクをさばいてきたのか、熱いパッションの下に紐解いていきたいと思います。

代わってパーソナリティは、コンテンツプランナーのやすよが務めます。

9月2日(水)第20回
ゲスト:営業・広報 川島文乃
▶︎3周目からは新たな挑戦!ゲストを2名ずつ迎え、それぞれのテーマに沿って3名でトークをお届けしたいと思います。
9月9日(水)第21回
ゲスト:村上萌、渡邊友美
9月16日(水)第22回
ゲスト:昼間安代、村上了太

ぜひ週の真ん中水曜日の楽しみに、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

 

質問やご要望受付中!

番組で聞きたい内容や、社員へのご質問を受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On