NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは現在育休中の歌って踊れる広報、川島文乃

社員1人ずつをゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

2周目のお題はこちら!

・(改めて)肩書きの説明 / 仕事内容
・思い出に残っているプロジェクト / その理由
・今までで一番の失敗・苦労したエピソード
・自分のスキルを磨くためにやっていること
・これから挑戦してみたいこと(仕事の上での野心)

▼社員それぞれの個性を紐解いた、1周目のトークアーカイブ はこちらから

 

#13 コロナ禍で叩き出した過去最高PV。心に寄り添うコンテンツを生み出す方法

第13回目のゲストは、副編集長の渡邊友美


▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」
AnchorSpotifyで配信中!
上記の再生ボタンからも試聴できます。読み込みに時間がかかる場合がございます。
 

WEBサイト、SNS、雑誌や本、手がける広告…

NEXTWEEKENDとして世に発信しているほぼ全てのコンテンツは、彼女の目を通してクオリティが担保されています。

もはやNEXTWEEKENDそのものと言っていい存在の彼女ですが、ただセンスがいいだけでなく まあ本当に勉強家で努力家で、人を思いやる力に長けていて。

コロナ禍におけるステイホーム期間中、サイトとして過去最高のPVを記録できたのは、間違いなくそんな彼女が生み出してきたコンテンツが人々の心に寄り添っているから。

今回は、そんな我らが副編集長の仕事術をじっくり紐解いていきます。

 

次回以降の連載予定

次回7月15日(水)公開予定のゲストは、ビデオグラファーの村上了太

前回、社内も自身も驚くほどに楽しく会話を繰り広げてくれた、通称弊社の職人(男)。

社内唯一の男性社員がゆえに、日頃の業務は1人黙々と作業することが多い彼ですが、そこにはたくさんの努力や熱意が。

ほぼ独学で動画編集をマスターした彼の、仕事への向き合い方や乗り越えた壁の数を紐解いていきます。

7月 15日(水)第14回
ゲスト:ビデオグラファー 村上了太
7月22日(水)第15回
ゲスト:総務・経理 孝岡育実
7月29日(水)第16回
ゲスト:コンテンツプランナー 昼間安代

ぜひ週の真ん中水曜日の楽しみに、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

 

質問やご要望受付中!

番組で聞きたい内容や、社員へのご質問を受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On