NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは現在育休中の歌って踊れる広報、川島文乃

社員1人ずつをゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

2周目のお題はこちら!

・(改めて)肩書きの説明 / 仕事内容
・思い出に残っているプロジェクト / その理由
・今までで一番の失敗・苦労したエピソード
・自分のスキルを磨くためにやっていること
・これから挑戦してみたいこと(仕事の上での野心)

▼社員それぞれの個性を紐解いた、1周目のトークアーカイブ はこちらから

 

#15  少人数、半分がママ、コロナ禍… 変わりゆく状況で会社を守る、新米総務の奮闘記

第15回目のゲストは、総務・経理の孝岡育実。


▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」
AnchorSpotifyで配信中!

 

前任の産休を機に、全く経験のない中で総務・経理を兼務することになった彼女。

それだけでも大変なのに、少人数の会社で、社員の半分は未就学児のママ。地方からリモートで働く社員もいて、更にはこのコロナ禍・・・!

試練のように変わりゆく状況の中、いつも変わらぬ笑顔と安定感で会社を支えてくれている彼女が、日頃どんなことを考えながら業務に取り組んでいるのか。

密かに熱い胸の内を語ってもらいました。

質問コーナーでは、「知らない土地で楽しむコツ」「20代のうちにやっておきたいこと」についてお話ししています♩

(ラジオネーム:テクマクマヤコンさんへ。いくみちゃんのinstagramはこちらです!)

※いくみちゃんが恥ずかしがり屋だからか、なぜか音声がだいぶこもって収録されてしまいました…テレビ番組でスタジオから電話を繋いでいるような…
多少聞きづらいところもあるかと思いますが、ご容赦いただけますと幸いです…!

 

次回以降の連載予定

次回7月29日(水)公開予定のゲストは、コンテンツプランナーの昼間安代

時代が変わりゆく中、ワークショップイベント「#週末野心学」をウェビナー形式にして続々SOLD OUTの人気企画を作り出したり、動画事業では職人魂でどんどん新しい手法にチャレンジし、その可能性をどんどん拡げたり…

ここ最近の活躍っぷり、本当にすごいんです。

「コンテンツプランナー」という職務に愚直に向き合い、ぐんぐん成長していく彼女の裏側に迫ります。

前回もご好評の声をたくさんいただいた(嬉しい)、パーソナリティあやのとのコンビネーショントークもお楽しみに。

7月29日(水)第16回
ゲスト:コンテンツプランナー 昼間安代
8月5日(水)第17回
ゲスト:GARTEN COFFEEバリスタ/コーヒーライフプランナー井野麻美
8月12日(水)第18回
ゲスト:営業・広報 小松美貴

ぜひ週の真ん中水曜日の楽しみに、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

 

質問やご要望受付中!

番組で聞きたい内容や、社員へのご質問を受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On