NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは、育休から復帰した歌って踊れる広報、川島文乃

社員1人ずつをゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

2周目のお題はこちら!

・(改めて)肩書きの説明 / 仕事内容
・思い出に残っているプロジェクト / その理由
・今までで一番の失敗・苦労したエピソード
・自分のスキルを磨くためにやっていること
・これから挑戦してみたいこと(仕事の上での野心)

▼社員それぞれの個性を紐解いた、1周目のトークアーカイブ はこちらから

 

#18

第18回目のゲストは、営業・広報の小松美貴(通称こまみ)。


▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」
AnchorSpotifyで配信中!

第18回目のゲストは、営業・広報の小松美貴(通称こまみ)。

フリーランスから会社員に転身して、ちょうど1年。

さらに、産休に入るあやのの後任として、経験のない営業というポジションで奮闘してきた彼女。

立場が大きく変わったことで、感じてきた難しさややりがい…

今感じていることを棚卸しして、言語化してくれました。

キーワードは「目線合わせ」!

 

次回以降の連載予定

次回8月26日(水)のゲストは、現在育休中の総務 出分裕子 (通称でわさん)。

今でこそリモートワークの環境が整い、私たちにとって新しい日常になっていますが、かつて弊社には「社長だけがリモート」という特殊な状況下で仕事をしていた時代が。

そんな中、チームとしてどう連携をとっていくか、みんなが働きやすい環境を作るかということに情熱を注いでくれていたのが彼女。

今の社内風土のベースを作る過程の裏話を、ほぼ同期入社のあやのと一緒に思い出に浸りながらお届け予定です。

8月26日(水)第19回
ゲスト:育休中社員/総務 出分裕子
9月2日(水)第20回
ゲスト:営業・広報 川島文乃
9月9日(水)3周目突入!

ぜひ週の真ん中水曜日の楽しみに、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

 

質問やご要望受付中!

番組で聞きたい内容や、社員へのご質問を受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On