NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは、育休から復帰した歌って踊れる広報、川島文乃

社員をゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

前回から4周目に突入!

社員1人ずつをゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

 

▼社員それぞれの個性を紐解いた、1周目のトークアーカイブ はこちらから

 

▼社員それぞれの仕事内容や姿勢に焦点を当てた、2周目のトークアーカイブ はこちらから

 

▼社員2名をゲストに迎え、バラエティに富んだテーマでお届けした3周目のトークアーカイブ はこちらから

 

#27 親が子どもに与えられるもの、子どもに与えてもらうもの

第27回目のゲストは、オンラインストアディレクターの茂上ひかり



▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」AnchorSpotifyで配信中!

彼女が綴った子育て交換日記の拡張版ということで、記事には書ききれなかった親からの受けつぎごとや、娘さんとの向き合い方について語ってもらいました。

個人的にとても印象深かったのは「ついでの神様」のお話。

トークを聞きながら、改めて幼少期に思いを馳せてみると、実は深く残っている自分のルーツに気付けたりするかもしれません。

ぜひそんな時間のお供にしてもらえたら嬉しいです。

ラジオの中で、パーソナリティが激推ししている本「センスオブワンダー」についてはこちらの記事にも掲載しています。

思考を深めるために。編集部7人が選んだ、今読みたい一冊

 

次回以降の連載予定

次回のゲストは、NEXTWEEKEND副編集長の渡邊友美。

それはもう抜群のセンスでファンも多いともちゃん。

家での写真をinstagramに載せようものなら、いつもコメントや質問が多く寄せられていて、みんな気になる彼女の暮らし。

暮らしを作っているひとつひとつの選択のルーツは一体どこにあるのか、どんなことを考えてこだわりを詰め込んでいるのか。

「居心地のいい部屋づくり」をテーマに、彼女の頭の中を掘り起こしてみたいと思います!

10月28日(水)第28回
ゲスト:副編集長 渡邊友美
11月4日(水)第29回
ゲスト:ビデオグラファー村上了太
11月11日(水)第30回
ゲスト:総務孝岡育実

ぜひ週の真ん中水曜日の楽しみに、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

 

質問やご要望受付中!

番組で聞きたい内容や、社員へのご質問を受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On