NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。NEXTWEEKENDのやすよです。

8月1日、みなさまのお陰で無事NEXTWEEKENDは10周年を迎えることができました。

10周年特別企画!これまでとこれから“2022年を振り返る”

 

当日を迎えるまで、WEBやSNS、ECストアで様々な企画を走らせてきましたが(あぁ…どれも楽しかったなあ…)7月半ば、Instagramでこんな企画をお届けしました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

NEXTWEEKEND(@nextweekend_jp)がシェアした投稿

「季節の楽しみと小さな工夫」を叶えていただくために、NEXTWEEKENDが毎月提案しているハッシュタグ。

動画シリーズWeekend Filmと共にお届けしてきたその数は、なんと現在93つでした(今月の#いつか思い出す日を含めると、94つ!)

楽しんでくださる皆様の力で、そのどれもが、毎月1000件を超えるコミュニティへと育っています。

改めて、月ごとにハッシュタグを楽しんでくださっている皆様へ、感謝の気持ちでいっぱいです。

季節の思い出とともに楽しんでいただいたからこそ、タイムスリップのスイッチのように、ハッシュタグを見るだけで当時の記憶が蘇るから不思議。⁡

10周年を記念して、ハッシュタグとともに過ごした時間をそれぞれ振り返り、楽しんでほしい…!そんな思いから、この「心に残るマイベスト・ハッシュタグ投票」企画を開催しました。⁡

ストーリーズのフォームから、本当にたくさんの投票をいただき、見事第1位に輝いたのは…

2016年2月のテーマ #カスタマイズエブリデイ

NEXTWEEKEND代表村上萌が2013年に出版した著書「カスタマイズエブリデイ-コーヒーは、ダブルトールノンファットエキストラホットラテ-」から生まれ、「面倒くさいより、せっかくなら!」というカスタマイズ精神が広がっていった言葉です。

自分達の信じている“季節の楽しみと小さな工夫”で「誰かの明日を少しでも楽しいものにしたい」、「いつかと思っていることをそのままにせず、次の週末に叶えられるように背中を押したい」その原点ともいえるこのハッシュタグ。

もはや存在感が大き過ぎて、「Weekend Filmで提案したハッシュタグ」という感覚ではないかもしれませんが、こうしてたくさんの方に愛されていることが可視化され、改めてNEXTWEEKENDの根幹であり、守り続けたい宝物だなと再確認させていただきました。

93つのハッシュタグそれぞれに、あらゆる季節の思い出が詰まっていて、優劣をつけられるものではありません。

ですがこうしてみなさまと、ハッシュタグを通してこの10年間をしみじみ振り返り、新たな野心を見つけられたことが、なによりの宝物になりました。

 

10周年記念ピクニックバッグを作りました!

ハッシュタグ投票企画のお知らせとともにお伝えしていましたが…

見事第1位に輝いたハッシュタグ「#カスタマイズエブリデイ」を、この度オリジナルでデザインし、記念バッグを作りました!

デザインしてくれたのは、これまで全てのハッシュタグを描いてくださっているShogo Sekineさん。

少し大人な雰囲気の、ユニセックスな#カスタマイズエブリデイに仕上げてくださいました。

実は今回のために、なんと24つもデザイン候補を考えてくださったのです。(デザイン一覧を見た瞬間感動で発狂しました)

その中から、編集部による厳選なる投票を行い、今回のデザインに決まりました!

今回のバッグは、コットン素材のマチが広がるタイプ。

ちょっとした小物はもちろん、最大の特徴はお弁当箱やケーキBOXまで入るんです…!

毎日のランチタイムや、持ち寄りピクニックの手作りケーキ、手土産のスイーツBOXなど、ひとつ鞄に忍ばせておくと便利なバッグです。

使わない時は、付属の紐でくるっとまとめて。

マジックテープがついているので、簡単に留めておくことができます。

 

10周年ロゴバージョンも作りました

さらに10周年特別ロゴバージョンも作りました!

こちらも可愛い…!

変化、出会い、ピンチ、喜び、この10年で紡いできたそれぞれの物語を、Shogo Sekineさんがひとつの庭の上で表現してくれています。

このバッグとともに、これから先もこの庭に新しい種を蒔き、まだ見ぬ花を一緒に愛でていただけたら嬉しいです。

商品詳細・ご注文はこちらから

【販売期間】
2022年8月18日(木)17:00〜9月27日(火)
(売り切れ次第終了となります)

 

数に限りがありますので、どうぞお見逃しなく。

11年目も「せっかくなら」精神を忘れずに、このバッグと共に毎日を自分らしく楽しんでいただけることを願って。

ご注文をお待ちしております。

Share On