NEXT WEEKEND DATE

毎月お届けしている「NEXTWEEKEND編集部の季節のプレイリスト」。

NEXTWEEKENDが掲げている月間テーマに寄り添った楽曲をご紹介します。

毎月、編集部メンバーが2人ずつリレー形式でセレクトしていきますよ♩

10月のテーマは、「暮らしの周辺を好きになる#ご近所日和」。

今回は、秋の夜ふかしのお供にしたい曲を集めました。

この連載でご紹介した曲はNEXTWEEKENDのApple MusicSpotifyのアカウントに追加しています。

アカウントをお持ちの方は、NEXTWEEKENDをフォローしてプレイリストごと追加することも可能です。

画面上の再生ボタンから視聴もできるので、早速お気に入りの1曲を見つけてみてください♩

▼フォローはこちらから
「 Apple Music 」
Spotify

歌詞のないLofiジャンルに引き続きはまっているというビデオグラファーりょうたと、秋になると誰かに想いを馳せたくなるというロマンチックな営業 / 広報のこまみが選びます。

夜ふかしが楽しい季節、就寝前に癒しの時間を過ごせますように。

 

 


秋の夜ふかし、読書やゆっくり過ごすのにもぴったりな時期だと思います。

ある程度ゆったり聴きつつも眠くならないくらいに少し気持ちの上がる曲を集めてみました。

1.Aime(feat.chevy) – Rook1e

2.how you make me feel (feat.burbank)– Rook1e

3.The happiness of seeing someone again – burbank

4.Lemonade -Burbank

5.I miss you – Burbank

ここまでの5曲は、以前にも紹介したRofiジャンル。
歌詞はないのですが、ゆったりと聴ける曲調のものが多いです!

6.Your Sunday (Sunday morning) {feat.Ampoff}

7.Every second – Mina Okabe

8.NO.461 – masterclass

9.Coffee breath – Sofia mills

6.からの曲には歌詞があるのですが、Instgramのリールで見つけた曲がほとんどで、どこかで聴いたことがある方も多いかもしれません。

「Your Sunday (Sunday morning) {feat.Ampoff}」は、Maroon5Sunday morningをカバーしたもので、女性が歌っていて原曲とはまた違った雰囲気なのでおすすめです!

 

 


秋の夜にしっぽりと歩いたり、黄昏たい気持ちの日にゆるりと脱力して聴きたい邦楽を集めてみました。

揃えてみたら、自分ではなく誰かに想いを馳せたくなる季節なんだなあと認識したり。

バルコニーやお散歩で風を感じながら流していただけたら嬉しいです。

1.Night Diver / 三浦春馬
深い海のいるようなじっとりした感じが好き。
夜に染み込んでいく準備のような始まりの曲にしてみました。

2.OCEAN / B’z
大好きな「海猿」の主題歌にもなった曲、ロックなのにあたたかい空気の流れる雰囲気が好きな曲から。

3.Perfect / AAA
「君は僕だけの甘い朝」という、隣にいる人への溢れる優しさに聴くたび好きになる曲です。

4.ドライフラワー / 優里
ドラマの主人公になったかのように、シーンが想像できる曲って、ゆるりと過ごしたい日にじっくり聴きたくなりませんか。ドラマのような1曲を挟んでみました。

5.Shape of LoveTHE FIRST TAKE / DISH///
ボーカルの北村くんの声が好きです。
夕方~夜の声してて聴きたくなっちゃう。声選出です。

6.この夜を止めてよ / JUJU
しっとりだけど心の中が渦巻く系ソング(どういう系)こういう曲にどっぷり浸りたくなるのが秋の不思議です。

7.AitaiTHE FIRST TAKE / 加藤ミリヤ
同上です。
めっちゃ浸ってしみじみした気持ちで温かい飲みものを飲んで、ベッドに潜りましょ。

 

全く違ったタイプのふたりが作ったプレイリスト。

どんな夜を過ごしたいか、その日の気分で聴き分けてみてください。

NEXTWEEKEND編集部による季節のプレイリストをお供に、今月も素敵な時間を過ごしていただければ嬉しいです。

来月も楽しみにしていてくださいね♩

 

Share On