NEXT WEEKEND DATE

人気企画#今日の小仕事から、第3弾となるスペシャルInstagram ライブのお知らせです。

Canon PIXUSが、あなたの小さな夢を叶えますキャンペーン」に集まった、みなさまから寄せられたたくさんの夢。

それらをジャンル別にピックアップし、NEXTWEEKEND編集部が実演しながら、#今日の小仕事を通してその夢を叶えていきますよ♩

その名も、その夢、紙とはさみで叶うかも。

 

第1回目に叶えた夢は「子どもと一緒に季節の色を学びたい」

5月2日(土)、イラストレーターNozomi Yuasaさんをゲストに迎えて配信しました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Moe Murakami(@moemurakami_)がシェアした投稿

アーカイブ動画の視聴こちらから

 

第2回目に叶えた夢は「壁面インテリアにこだわりたい」

5月24日(日)、NEXTWEEKEND編集部から、印刷用紙やインテリアグッズ作りの小技をたっぷり配信しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Moe Murakami(@moemurakami_)がシェアした投稿

アーカイブ動画の視聴こちらから

 

第3回目の配信は6月14日(日)14:00~15:00
「忘れられないバースデーテーブルを作りたい」

「家族の誕生日に、テーブルを素敵にデコレーションしたい」
「ふり返ればいつでも嬉しくなるように、とっておきのおもてなしをしたい」

1年に1度のお祝いだから、とことん楽しい1日にしてあげたいけれど、凝ったことには挑戦しにくい…という声がたくさん集まりました。

そこで雑誌NEXTWEEKEND 2018秋冬号や、WEB連載「誕生日の祝いかた」など、数々のバースデーの楽しみ方を提案してきた私たちから、紙とはさみを使った小技をたっぷりご紹介したいと思います!

 

ワイヤーを上手に組み合わせてケーキトッパーを作ったり、

ウェルカムプレートを楽しくセッティングしたり、

テーブルまわりも華やかにデコレーションしたり。

ちょっとしたアイデアを添えるだけでおもてなし感がUPする小ネタを、おすすめの印刷紙と共にご紹介したいと思います。

 

 

今回も特別プレゼント!


【illustration: Nozomi Yuasa

今回もこのライブのために、あると嬉しいバースデー文字集をプレゼント!
なんと豪華にPDF8枚分です…!

ステッカーにしたり額装したり、とにかく幅広く使えるバースデーメッセージ集や、

バースデー以外のシーンでも活躍するシンプルなメニュー表、

ワイヤーで作るケーキトッパーのお手本にできる文字集も。

 

配信限定!バースデー文字集
無料データダウンロードはこちらから

 

当日はこのPRINTABLESに加えて、NEXTWEEKEND STOREにて販売中の【バースデーアイテムセット】【お祝いの日のおもてなし素材集】も使用する予定です。

 

12ヶ月のお誕生日や、お祝いの日に使えるデザイン素材がたくさん揃っているので、もしよろしければこちらもぜひご用意くださいね。

 

【事前準備アイテムリスト】
・家庭用インクジェットプリンター
(編集部はもちろんCanon PIXUSを使用します♩)
・普通紙
(上級者は、和紙、ラベル用紙、アイロンプリント用紙もあるとさらに◎)
・アルミワイヤー
(1〜2mm程度がおすすめ。Amazonや100円ショップで購入できます)

・のり
・はさみ
・定規
・お好みの紐やリボン

 

もちろん、家庭用インクジェットプリンターをお持ちでない方も楽しめるTIPSをご紹介します。

今回は、WEB連載「誕生日の祝いかた」担当の副編集長ともみがアイテムの作り方をご紹介。

NEXTWEEKEND代表 村上萌が、自宅のテーブルを素敵なバースデーパーティ仕様にレイアウトする様子をお届けします♩

いざという日のために、あると楽しいバースデーアイテムを一緒に作り溜めましょう!

みなさまのご視聴を心よりお待ちしております。

 

「その夢、紙とはさみで叶うかも」第3回 配信詳細
【日時】
6月14日(日)14:00~15:00
【配信】
NEXTWEEKEND公式Instagramアカウントより
【アーカイブ配信】
配信後NEXTWEEKENDアカウントIGTVにアーカイブ します。

 

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On