NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの人気企画 #今日の小仕事から、スペシャルInstagramライブのお知らせです。

今年のはじめに開催した、「Canon PIXUSが、あなたの小さな夢を叶えますキャンペーン」。

家庭用インクジェットプリントがおうちにあったら、あんなことやこんなことも出来るかも…!と想像してくださったみなさまから、

「おうちパーティーで子どもたちとママたちを手作りアイテムでおもてなししたい!」

「過去の国内・海外旅行の写真をたっぷり印刷してノートにまとめたい!」

「結婚式の写真をまとめてアルバムを作り、家族に贈りたい」

などなど、本当にたくさんの夢が集まりました。

3人の小さな日常の夢を、プリンター1台で叶えた話。

そして先日、こちらの記事でキャンペーン当選者が夢を叶えた瞬間をレポート。

#今日の小仕事の可能性がさらに広がった、とても嬉しい企画でした。

 

NEXTWEEKENDがさらなる夢を叶えるべく、
スペシャルライブをお届けします

しかしながら!
今回のキャンペーンに集まった夢はなんと、数百通!

レポートでご紹介した3名に近しい夢はもちろん、親子時間、インテリア、新生活の夢などなど、まだまだ叶えていただきたい野心がたくさんありました。

せっかくの素敵な夢を、少しでも多くの方に叶えてもらえたら。

そこで、ジャンル別の夢をInstagramライブで実演しながら、様々な #今日の小仕事 をご紹介していくことになりました!

その名も、「その夢、紙とはさみで叶うかも。」

ゴールデンウィークから6月にかけて、NEXTWEEKEND公式Instagramアカウントでお届けしていきます。

 

第1回目の配信は5月2日(土)11:00~12:00
「子どもと一緒に季節の色を学びたい」

第1回目に叶える夢は「子どもと一緒に季節の色を学びたい」。

塗り絵やクラフト、アルバム、ポスターを子どもと一緒に作りたい!というママの野心が多く集まった中、共通していたことは「子どもに季節ごとの楽しみを知ってほしい」ということ。

そこで、初回はなんと特別ゲストとして、イラストレーター Nozomi Yuasaさんとコラボレーション!

現在秋を迎えるニュージーランド在住のNozomi Yuasaさんに、草花やハーブ、木の実など自然の色を子どもと楽しむTIPSを教えていただきます。

さらに初回ということで、本企画限定の塗り絵のテンプレートを4種類ご用意いただきました!

▲様々な種類のお花や、ハーブを乗せても素敵そう…!

 


▲色を塗っている間お腹が減りそうなごちそうパフェ!何を乗せようか悩みます…

 


▲色塗りした上に、ビーズやリボンを乗せてもかわいい。女の子の夢です。

 


▲男の子も女の子も楽しめる恐竜イラスト!トサカ部分に葉っぱを乗せて。

 

パターン1は、そのまま塗り絵として、色を重ねたり埋めたり。

パターン2は、自由にお絵かきして楽しむのはもちろん、草花やハーブ、木の実といった自然素材や、リボンやビーズを乗せてコラージュしても楽しめます♩

例えばドレスのテンプレートなら、こんな仕上がりに。

色鉛筆を使って、指で擦りながら描く小技や、ふんわりした雰囲気を作るコツを教えてもらいます。

恐竜は、豪快に力強い仕上がりに。

ボールペンを使った楽しい仕掛けも教えていただきます!

ぜひお好きな塗り絵テンプレートをダウンロードして、印刷してご準備くださいね♩

 

スペシャル塗り絵テンプレート
無料PDFダウンロードはこちらをクリック

 

また、ご視聴の際にお手元にご用意いただくと楽しいアイテムはこちら。

【準備アイテムリスト】

・12色の色鉛筆
・糊かボンド
・はさみ
・カッター
・マーカーやボールペン

・塗り絵に乗せたい草花
(ドライフラワー、生花、ハーブ、雑草、落ち葉など)
・塗り絵に乗せたい小物
(ビーズ、スパンコール、リボンなど)

 

さらにNEXTWEEKEND代表 村上萌が、完成した塗り絵をインテリアに落とし込む小仕事もご紹介します。

季節ごとの自然素材を使って、楽しくおうちを彩りましょう♩

 

#今日の小仕事スペシャルライブ「その夢、紙とはさみで叶うかも」vol.1
▼アーカイブ動画 はこちらから

 

この投稿をInstagramで見る

 

NEXTWEEKEND(@nextweekend_jp)がシェアした投稿

ゲストプロフィール

Nozomi Yuasa/湯浅 望(ゆあさ のぞみ)
東京都出身。
武蔵野美術大学油絵科を中退後、ファッション業界で働き、2013年からイラストレーターとしての仕事を開始。
鮮やかさとみずみずしさが印象的な水彩画作品は、数多くの広告、出版物、そしてウェブ・マガジンなどに採用され、2016年には初めての絵本も出版。
現在ニュージーランド オークランドに居住。2児の母。
Instagram :@joetonozomi

 


「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On