NEXT WEEKEND DATE

人気企画#今日の小仕事から、第2弾となるスペシャルInstagram ライブのお知らせです。

Canon PIXUSが、あなたの小さな夢を叶えますキャンペーン」に集まった、みなさまから寄せられたたくさんの夢。

それらをジャンル別にピックアップし、NEXTWEEKEND編集部が実演しながら、#今日の小仕事を通してその夢を叶えていきますよ♩

その名も、その夢、紙とはさみで叶うかも。

第1回目に叶えた夢は「子どもと一緒に季節の色を学びたい」

5月2日(土)、イラストレーターNozomi Yuasaさんをゲストに迎えて配信しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nooochaaanがシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

mayu(@emcoco_bymayu)がシェアした投稿

▲本企画限定の塗り絵テンプレートを無料配布!
ゴールデンウィーク中の配信だったこともあり、本当にたくさんの方が一緒に実演してくださいました…!

 

この投稿をInstagramで見る

 

NEXTWEEKEND(@nextweekend_jp)がシェアした投稿


▲#今日の小仕事スペシャルライブ「その夢、紙とはさみで叶うかも」vol.1
アーカイブ動画 はこちらから。

 

第2回目の配信は5月24日(日)14:00~15:00
「壁面インテリアにこだわりたい」

第2回目に叶える夢は「壁面インテリアにこだわりたい」。

「お部屋を季節感のある心地よい空間にしたい。 」

「家族写真や好きな言葉を入れたポスターを作って家に飾りたい! 」

「真っ白な部屋の壁を楽しく飾って模様替えしたい。」

季節の変わり目ごとに“出来たらいいな”と感じる、模様替え。

海外のおうちみたいに、壁いっぱいに写真やアートが飾られている光景を夢みながらも、実際はなかなか着手できない…という声がたくさん集まりました。

そこで今回は、一見ハードルを高く考えがちな壁面インテリアを手軽に叶える#今日の小仕事をご紹介したいと思います!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

NEXTWEEKEND(@nextweekend_jp)がシェアした投稿

▲#今日の小仕事スペシャルライブ「その夢、紙とはさみで叶うかも」vol.2
アーカイブ動画 はこちらから。

 

お気に入りのデザインを、おうちで印刷できる紙の種類を変えて飾ったり。

ライブ配信でご紹介した印刷用紙はこちら
エーワン  OHPフィルム
キヤノン普通紙 ホワイト 両面厚口

溜まった写真を楽しく飾ったり。

フォトフレームがなくてもA4紙1枚で手作りできます!

思い出の写真で暮らしを彩りたい!A4紙で作るフォトフレーム

布製のタペストリーを手作りしたり。

ライブ配信で使用した印刷用紙はこちら
エーワン  布プリ

写真やイラストを、キャンバスアートにすることだって叶います。

家庭用インクジェットプリンターを使って楽しめるTIPSを、おすすめの印刷紙と共にご紹介したいと思います!

 

今回も特別プレゼント!

6月間近の配信ということで、NEXTWEEKENDオリジナルの季節のポスター6月版を、限定スクエアデザインでご用意しました!

【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

毎月の季節の花を手軽に飾れる、編集部もお気に入りのポスターシリーズ。

NEXTWEEKEND STOREにて、A4版でもご用意しています♩

季節のポスター
配信限定!無料データダウンロードはこちらをクリック

配信ではこちらのデザインを使って、キャンバスボードの作り方を詳しくご紹介します。

ご用意が可能な方は、ぜひ以下をお手元に準備いただき一緒にキャンバスボードを作りましょう!

【準備アイテムリスト】

・家庭用インクジェットプリンター(編集部はもちろんCanon PIXUSを使用します♩)
・インクジェット専用転写シートA4版(編集部はエーワン 転写タトゥーシール A4 透明タイプ を使用します)
・好みのデザインを反転したデータ

・A4に収まるサイズのキャンバス(編集部はこちらを使用します)
・はさみ
・水

もちろん、家庭用インクジェットプリンターをお持ちでない方も楽しめるTIPSをご紹介します。

NEXTWEEKEND代表 村上萌が、自宅の壁を生中継で模様替えする様子もお届け!必見です…!

ぜひ一緒に、おうちを季節感ある心地よい空間に仕上げましょう♩

みなさまのご視聴を心よりお待ちしております。

「その夢、紙とはさみで叶うかも」第2回 配信詳細
【日時】
5月24日(日)14:00~15:00
【配信】
NEXTWEEKEND公式Instagramアカウントより
【アーカイブ配信】
配信後NEXTWEEKENDアカウントIGTVにてアーカイブ します。

Share On