NEXT WEEKEND DATE

海外のインテリア雑誌で見るような、写真やアートがたくさん飾られたおうちの壁。

憧れるけれど、いざ挑戦しようとするとハードルが高かったりしますよね。

印刷した紙をそのまま貼ると日焼けや耐久力に弱いし、額縁もいくつも揃えるのはちょっと勇気がいるもの。

せっかくお気に入りのデザインや写真を飾るなら、お手頃に、かつ質感もこだわりたい。

そんな野心を、手作りで叶えてみませんか。

今回は、転写シートを使ったキャンバスポスターの作り方をご紹介します。

キャンバスを使用するので、軽くて丈夫なのが嬉しいポイント。

小さな画鋲やフックにも、手軽にかけることができますよ。

おうち時間が増えるこの4月、ぜひ小さな模様替えを楽しんでみてください。

 

 

IGTVで公開中!
キャンバスポスターの作り方

IGTVにて公開中の「キャンバスポスターの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1. A4サイズの転写シートに好みのデザインを反転印刷します。

2. 付属の粘着シートを印刷面に重ねて貼ります。

3. キャンバスより1cm程余白を残して切ります。

4. 表面のフィルムシートを剥がし、キャンバスに貼ります。

5. 四つ角に切り込みを入れ、余白を折って側面に貼ります。

6. シート全体をしっかり濡らし、台紙をゆっくり剥がして完成!

 

今日の小仕事を楽しむTIPS

・今回はエーワン 転写シール 透明タイプ/A4判ノーカット を使用しました。

・キャンバスは180mm×180mmサイズを使用しました。

・転写シールの使用手順に沿って行いましょう。

・キャンバス全体を水道で洗うように、しっかり濡らすと上手に仕上がります。

・台紙を剥がした時にデザインがよれてしまったら、台紙を再度重ねて指で抑えるとしっかり貼り付きます。

お気に入りのイラストやデザインを転写して、アートギャラリーのようなお部屋にしても◎

大切な写真を転写して、壁を思い出アルバムボードのように使うのも素敵です。

キャンバスの質感が残るので、まるで油絵のような仕上がりになりますよ。

ネームカードやメッセージカードを挿して飾れば、パーティのウェルカムボードに変身。

結婚祝いや誕生日など、お祝いのシーンでもぜひ取り入れてほしいアイデアです。

 

インテリアとしても、おもてなしのプロップアイテムとしても、使い方の幅広さが嬉しいキャンバスボード。

ぜひ次の週末、クラフト時間を楽しんでみてくださいね。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

今回使用したデザインははNEXTWEEKEND STOREにて販売中の「お祝いの日のおもてなし素材集」。

▲お祝いの日のテーブルを楽しくしてくれるアイテムが盛りだくさん。

▲なんと無料でダウンロードできるパターンペーパーもご用意しています♩

誕生日や節句、進学など、人生の節目は晴れやかにお祝いしたいから。

ぜひこの春、様々なシーンで使っていただけたら嬉しいです。

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2日と16日に配信するDIY動画
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。
PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムの
DIYアイデアをご紹介しています。

IGTVにて配信中!
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける
様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、
それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画
VOL.38「キャンバスポスターの作り方」
をご覧になったみなさまの声をお聞かせください♩
たくさんのご意見をお待ちしております。

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On