NEXT WEEKEND DATE

 

忙しいとついいろんな場所に置きがちなアクセサリーの収納は、永遠の課題。

お気に入りだからこそ毎日大切にできるように、今年は見せる収納に切り替えてみませんか。

今回は、刺繍枠で作る布ポスターをご紹介します。

リボンや糸を張れば、壁掛けアクセサリー収納に。

こちらのアイディアは、#今日の小仕事アンバサダー2019秋冬生@mayu_pualenaさんが提案してくれたクリスマスインテリアの応用編です♩


12/7開催#今日の小仕事Weekend Marcheでは、クリスマスオーナメントとして展示しました!

 

今回使用するのは、布に直接印刷ができるエーワン 布プリという印刷用紙。

白地と生成りの2種類から選べて、なんと印刷後の洗濯もOKな優れものです。

玄関や洗面台まわりに飾っても、布なので耐久力もばっちり。

ちょっと寂しいなと思う壁や、スペースがなくて収納が叶わなかったお部屋に、ぜひ飾ってみてくださいね。

 

IGTVにて公開中!
布ポスターの作り方

IGTVにて公開中の「布ポスターの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

用意するもの
エーワン布プリ A4サイズ
・好みのデザインデータ
・刺繍枠(最大直径19cm)
・好みのリボンや糸
・はさみ

作り方

1. A4サイズのエーワン布プリに、好みのデザインを印刷します。

2. 印刷した布面を裏紙からはがします。

3. 好みの大きさの刺繍枠に布をはめます。

4. 裏返して、枠からはみ出た布を切ります。
枠より少し余白を残して切ったほうが、後からはめ直しがしやすくなります。

5. 一度枠を外し、紐を1〜2本はさんで枠を締め直して完成!
もちろん、紐を入れずにそのままでもOKです。

 

今日の小仕事を楽しむTIPS

・A4サイズに収まる刺繍枠は、直径19cmが最大です。
枠のサイズが変わると、デザインの印象もぐっと変わります。

・刺繍針と糸をお持ちの方は、はみ出た布を切らずに、裏面をぐし縫いすると綺麗に仕上がります。

▼裏面処理のやり方はこちらから

新年の抱負をお気に入りのインテリアに。じっくり綴りたい、メッセージ刺繍【図案付き】

 

身のまわりも心も整えて過ごしたい、1年のはじまり。

きっとすぐに忙しない毎日が始まるから、心のゆとりがある間に整理整頓をしておきましょう。

 

今回使用したプリンタブルはこちら!

今回使用したプリンタブルはNEXTWEEKEND STOREで販売中の【お正月のデザイン素材集】。

年賀状や箸袋、手土産のラッピングや和菓子の懐紙など、様々なシーンで重宝するデザインセットです。

今回動画で使用したこちらのパターンペーパーは、「春を告げる花」として知られるスノーフレークをあしらったデザイン。

「令和」のもとになったと言われている万葉集の和歌がカリグラフィーで入っています。

シックな松のデザインには、「Happy New Year」の文字がカリグラフィーで入っています。

とても素敵に仕上がったので、お正月からたくさんの方に使っていただけると嬉しいです。

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!



毎月2日と16日に配信するDIY動画
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。
プリンタブルで作る、あると楽しいアイテムの
DIYアイディアをご紹介しています。

IGTVにて配信中!「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
NEXTWEEKEND IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLEとは?

PRINTABLEとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける
様々なPRINTABLEコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、
それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画
VOL.32「布ポスターの作り方」
をご覧になった皆様の声をお聞かせください♩
たくさんのご意見をお待ちしております。


「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。