NEXT WEEKEND DATE

大切に保管したいけれど、気づけば溜まっている、思い出の写真たち。

「いつか」と思いながらもたくさんありすぎて、飾り方に迷ってしまいますよね。

せっかく飾るなら暮らしの雰囲気に合わせて、フォトフレームにもこだわりたいもの。

そこで今回は、A4の厚紙で作る、フォトフレームの作り方をご紹介します。

印刷紙1枚でできるので、気軽にたくさんのフレームを準備することができます。

そろそろ新生活への準備も始まる3月。

家族写真を変えてみたり、旅先での思い出写真を飾ってみたり。

写真を通して、春の模様替えを楽しんでみてくださいね♩

 

IGTVにて公開中!
フォトフレームの作り方

IGTVで公開中の動画
「自分で作れるフォトフレーム」を観ながら
一緒に作ってみてくださいね♩

作り方

1. A4厚紙の表に好みのデザインを、裏面にフォトフレームテンプレートを印刷します。

2. 全ての折り線に沿って折り目をつけます。

3. 4箇所のフラップ(のりしろ部分)を内側に折り、糊で留めます。

4. 中央に写真を置きます。

5. 折り線に沿って外枠を内側に折り込みます。

6. 長辺の角を短辺の角に入れ込んで完成です!

 

今日の小仕事を楽しむTIPS

・折り線をカッターで軽くなぞり折りやすくすると、外枠が綺麗に仕上がります。

・クラフトペーパーを使うと、暮らしに馴染みやすいフレームが完成します。

 

動画で使用した
フォトフレームテンプレートはこちら!

L版サイズのテンプレートに加え、Canon PIXUS の特別機能、スクエアフォトプリント用テンプレートもご用意しました!

ぜひ画像を保存して、印刷して使用してくださいね。

 

▼L版用テンプレート

▼スクエアフォト用テンプレート

 

今回使用したプリンタブルはこちら

今回使用したデザインはNEXTWEEKEND STOREで販売している「ピクニックアイテムセット」と「大人の趣味ノート」をダウンロードしたもの。


▲雑誌NEXTWEEKEND2018春夏号別冊付録「ピクニックアイテムセット」。
今回は爽やかなカラーデザインが揃う、パターンペーパーを使いました!


▲「大人の趣味ノート」セット内の、4つのデザイン方眼紙。
カスタマイズの幅が広がるデザインです。

シーンや季節に合わせて選べる使い勝手の良いデザインが揃っているので、是非お気に入りを探してみてくださいね♩

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2日と16日に配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

プリンタブルで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイディアをご紹介しています。

IGTVにて配信中!
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
NEXTWEEKEND IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLEとは?

PRINTABLEとは直訳で”印刷可能”という意味。

NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLEコンテンツのデータ販売をしています。

ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画
VOL.12「自分で作れるフォトフレーム」
をご覧になった皆様の声をお聞かせください♩
たくさんのご意見をお待ちしております。


「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく記事広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On