NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。
NEXTWEEKENDの小松美貴です。

突然ですが、みなさんは日常の中に小さな夢を持っていますか?

例えば、こんな夢。

大切な人の誕生日に、外でごはんとプレゼントだけ。ちょっと特別なお祝いがしたい!

お部屋のインテリアがちょっと寂しい。季節ごとに雰囲気を変えたい!

手紙って素敵だけど、なかなか書けずにいる。お気に入りをいつでもストックしておきたい!

その夢、実はプリンターで叶ってしまうのです。

プリンターって、年賀状を作る年末や資料の印刷の時しか使わないという人も多いのではないでしょうか。

実家にはあったけど、今は持っていない、使っていないなんて方も多いかもしれません。

でも、声を大にして言いたいです!

プリンターがあれば、毎日の生活はすごく楽しくて豊かなものになるんです!

そんな想いをたくさんの方に知ってほしくて、NEXTWEEKENDはCanon PIXUSとコラボレーションして、「#今日の小仕事」というコミュニティを作っています。

なくても困らないけど、あると楽しいもの。
楽しかった日の写真。
なんでもない日のこだわり。
隣に添えるメッセージカード。
自家製の差し入れ。
ものすごいスピードで過ぎていく毎日だから、あると嬉しいものを形にしたい。
大袈裟じゃなくて、日々の中にあるちょっとしたこと。
今日の小仕事
私なりの形の残し方。

家庭用プリンターが1台家にあるだけで、小さなことだけど、温かい思いやりを形にすることができると思っています。

そんな想いを「#今日の小仕事」というフレーズに変えて、発信しています。
(今年で3年目のお取り組みなのです…!)

今までNEXTWEEKENDでは、様々な方法で小仕事したくなるアイデアを提案してきました。

「ペーパーアイテムでこんなものがあったらいいな、作れたらいいな。」を形にしたダウンロードコンテンツ「PRINTABLES」。

今の季節にぴったりな、大人っぽい和テイストのデザインや…

大切な人の誕生日のお祝いに使いたいバースデーデザイン集

もっと手軽に印刷することを楽しんでもらえたら、と毎月のカレンダーも制作しています。

ここでダウンロードしたPRINTABLESをこんな風に使えるよ!と、IGTVやWEB記事で小仕事のアイデアを紹介しています。

型紙を使って切って折って、可愛いタグを作ったり、A4の紙1枚でギフトバッグが作れたり。

「そんなものが作れるの!?」と、毎回社員である私が一番驚いています。

そしてInstagramでは実際にPRINTABLESを使ったり、アイデアを実践したり、自分なりの小仕事をしてくださっている方の様子がたくさん投稿されています。

今や7,000件以上の投稿が集まるコミュニティに成長しました!

▼手作りのラッピング

 

この投稿をInstagramで見る

 

christine(@reinay89)がシェアした投稿

▼お菓子にひと手間加えたり

▼お部屋のインテリアにしたり

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝗞 𝗔 𝗢 𝗥 𝗜(@_xkaorix_)がシェアした投稿

こんな風にたくさんのアイデアを提案して、読者のみなさまからも教えてもらってきた私たち。

このプリンターがある生活の豊かさや楽しさをもっとたくさんの人に知って、感じてほしいと思っています。

 

ある日、営業担当である私がCanon PIXUSのブランド担当者の方と定期的なお打ち合わせに伺った際に、担当者さんがこんな風におっしゃっていました。

みんな、プリンターがあったらどんなことをしたいと思っているのかな。

投稿には出てこない『やりたい』と思っていることに対して背中を押せるといいのだけど。

 

プリンターを持っている人も、持っていない人も。

誰かのために、自分のために。
プリンターがあるだけでできることって、私たちが思っているよりももっとたくさんあるのかもしれない。

そんな想いを聞いて、背中を押したい!

そう思って、Canon PIXUSとNEXTWEEKENDで特別なキャンペーンを実施することにしました!
(ついに本題です。)

 

Canon PIXUSが、
あなたの小さな夢を叶えます

「小仕事に挑戦したい…!」と思いつつ、立ち止まってしまっていたみなさまには絶対参加してほしいこのキャンペーン。

「この方の夢を応援したい!」と選ばれた当選者の方の小さな夢をサポートします。

1.Canon PIXUSとNEXTWEEKENDからとっておきのプレゼントをお届け!
(超豪華)
2.実際にあなたの小さな夢を叶えてください!
3.あなたが夢を叶えた様子がNEXTWEEKENDで記事になります!

プレゼント1
Canon PIXUS TS8330

これだけでもう嬉しい。

Canon PIXUSの最新機種TS8330をプレゼントします!


コンパクトでシンプルなデザインのPIXUS。

タッチ画面で簡単に操作できるから、機械がちょっぴり苦手な人でも安心。

ポストカードからA4紙まで対応している上に、普通紙や写真はもちろん、シール台紙やプラ板、アイロンプリント紙、専用の布素材、ネイルシールとたくさんの素材に印刷できて、楽しさの幅が広いのが特徴。

色はWHITE、BLACK、REDの3種類。

お好きなものをお選びいただけます。

プレゼント2
NEXTWEEKEND監修 小仕事BOX

3年間小仕事を続けてきた私たちが、「こんなアイテムがあったら小仕事が楽しいよ!」というアイテムをギュギュっと詰め込んだ特製小仕事BOXをプレゼント。

どこにも売っていない、このキャンペーンだけのオリジナルです。

画像は12月に開催したイベント#今日の小仕事 Weekend Marcheで販売した小仕事BOX。

・印刷が楽しくなる、印刷用紙の詰め合わせ
・小仕事に取り掛かりたくなる文房具アイテム
・ペーパーアイテムと一緒に使ってほしい、NEXTWEEKENDセレクトのリボン

当選者の方の夢に合わせてちょっとずつ中身を変える予定です。

 

プレゼント3
NEXTWEEKEND特製小仕事プランシート

モノはあっても何を使って、何をどんな風に作ればいいんだろう?と、止まってしまう手を助けるのがこのプランシート。

NEXTWEEKENDが今まで提案してきたプリンタブルや動画、記事をまとめたあなた専用の夢を叶えるプランシートです。


(手書きのイメージですみません…!)

どんなことをしたいかに合わせて、おすすめのプリンタブルデータをプレゼント。

動画や記事へのリンクもまとめておくので、これ一枚で様々な小仕事にチャレンジできるはずです。

実は私も叶えたい小仕事野心があったので、ひと足お先にPIXUSに叶えてもらいました!

私の叶えたい小仕事野心。

もうすぐ子どもが産まれる、NEXTWEEKENDの経理担当でわさん 。

社員みんなでベビーシャワーをやろう!ということで私が幹事になりました。

せっかくなら飾り付けはプリンタブルで!と思ったはいいもののどんなものがいいんだろう..と先輩たちに相談。


でわさんが好きなお正月のデザイン素材集を使ってあげたいね!好きな色に合わせて、テーマカラーは紫かなあ。


ペーパーフォトフレームをたくさん作って壁にかけたら可愛いかも。アイロンプリントでオリジナルベビー服のプレゼントはどう?

と、作ってもらったプランシートを元に小仕事を実践。

スマホから専用アプリを使って楽々印刷。

プランシートを参考に、クラフト紙や厚紙、トレーシングペーパーなど色んな紙に様々なプリンタブルを印刷しました。

IGTVを見ながらせっせと小仕事。


▲一気に小仕事がランクアップするハトメもパチパチ。

 

そして、ベビーシャワー当日。
ドキドキしながら飾り付け。


▲和食ケータリングに合わせて箸袋は和紙で上品に。


▲アイロンプリントでオリジナルベビー服を装飾に。
スクエアフォトプリントと紙のフレームで思い出の写真を飾ったり。


▲ケーキをさらに華やかにするケーキトッパーやフォトプロップスもPRINTABLESで簡単に作れます。

PIXUS1台で、こんなに喜んでもらえる理想のシーンを形にすることができました。

「やってみたい」と心に秘めていたあんなことやこんなこと、プリンターがあれば叶うかもしれないと思ってきませんか?

 

キャンペーン応募方法

キャンペーンへの応募はInstagramストーリーズで!

下の画像を保存して、あなたがPIXUSで叶えたい「小さな夢」を教えてください。
それだけ!

必ず「@nextweekend_jp」をタグ付けして、ハッシュタグ「#今日の小仕事」をつけてくださいね。

キャンペーン概要

募集期間
2020年1月14日(火)〜2020年1月21日(火)23:59まで

選考条件
1.  Instagramのアカウントを持っていて、公開アカウントであること
2.  Canon PIXUSで叶えたい夢を投稿していること
3.  @nextweekend_jp のタグ付けおよび #今日の小仕事の記載があること

当選者発表
当選枠3名、2020年1月31日(金)を予定。

※当選者の方にのみご連絡いたします。
当選者の方には、投稿いただいた夢を叶えるお手伝いをするために必要な情報をお伺いし、レポート記事制作へのご協力(写真撮影・感想送付)をお願いします。

当選者の方には、一緒に小仕事の楽しさを伝える記事の制作にご協力いただきます。

・PIXUSで叶えたい夢がある。
・けど一歩踏み出せない、何をしたらいいかわからない。
・#今日の小仕事に挑戦してみたい。
・Canon PIXUS・NEXTWEEKENDと一緒に小仕事の楽しさを広めたい!

そんな方と一緒に、新しい「#今日の小仕事」に挑戦したいです。

このキャンペーンを通して、もっとたくさんの人に小仕事の楽しさを感じてもらえますように。

ご応募、お待ちしてます!

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On