NEXT WEEKEND DATE

6月のライブ配信&オーディオコンテンツのスケジュールのお知らせです。

月ごとに予定している配信コンテンツを「時間割表」にしてご紹介しています。

一緒に手を動かしながら楽しめるもの、ひとり時間にゆるく聴きたいもの、様々なジャンルの企画が揃っているので、ぜひ1ヶ月の楽しみにしていただけたら嬉しいです♩

トークショー

 

NEXTWEEKEND代表 村上萌が出演する、SNSでのライブ配信スケジュールをご紹介します。

6月14日(日)10:00~11:00
ママアンドキッズの知恵袋

#かぞくごとのパートナーブランドナチュラルサイエンスと一緒にお届けしているライブ企画。

第3回目となる6月14日のテーマは「新米ママが知っておきたい、出産前後のスキンケア」です。

妊娠すると大きく変化する女性の身体。

その変化の理由や、すぐに取り入れられるスキンケアの方法を、創業者である小松社長と村上萌(私)がトークショー形式でお届け!
(今回も目から鱗の知恵袋になりそうな予感..!)

少しでも安心につながったり、予防や改善に役立てていただけたら嬉しいです。

6月21日(日)16:00~17:00
KAMIKAWORK cafe ONLINE
~暮らし、働く「場所」はもっと自由に!
デザインしよう、“新しい&自分らしい“ライフスタイル~

NEXTWEEKENDで、この数年お取り組みをご一緒している北海道の上川町主催のオンラインイベント。

北海道の小さな町から届いた、一通のメール。

▲2018年から始まった#DiscoverKamikawachoプロジェクト。

今回はホテルプロデューサーの龍崎翔子さんと一緒に、「ベース拠点」という考え方に縛られない生き方についてお話しします。

 

#今日の小仕事チャンネル

6月6日(土)10:00~11:00
#今日の小仕事の日 NEXTWEEKEND STOREライブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

NEXTWEEKEND STORE(@nextweekendstore)がシェアした投稿

オンラインストアディレクターのひかりです。

毎月第1土曜日は、 #今日の小仕事 を楽しんでみんなでシェアするオンライン上のお祭り #今日の小仕事の日 です♩

この日の朝、NEXTWEEKEND STOREよりライブ配信で #今日の小仕事のTIPSをお届けしています。

6月のテーマは「理想の空間づくりを叶えてくれる、PRINTABLESと使い方」

#今日の小仕事 アンバサダーが教えてくれたアイデアや、気になる場所の整理・収納に役立つPRINTABLESの使い方をご紹介します。

楽しい印刷紙を使いこなして、おうちの衣替えを叶えましょう。

 

6月14日(日)14:00~15:00
「その夢、紙とはさみで叶うかも」

#今日の小仕事 ライブ配信スペシャル企画の第3弾!

「Canon PIXUSが、あなたの小さな夢を叶えますキャンペーン」にみなさまから集まったたくさんの夢。

それらをジャンル別にピックアップし、NEXTWEEKEND編集部が実演しながら、#今日の小仕事 を通してその夢を叶えていきます♩

第1弾は「子どもと一緒に季節の色を学びたい」、
第2弾は、「壁面インテリアにこだわりたい」をテーマにお届けしました。

第3弾のテーマは「忘れられないバースデーテーブルを作りたい」

雑誌NEXTWEEKEND 2018秋冬号や、WEB連載「誕生日の祝いかた」など、数々のバースデーの楽しみ方を提案してきた私たちから

「家族の誕生日に、テーブルを全力でデコレーションしたい」
「いつまでも振り返って嬉しくなる思い出となるように、誕生日を素敵に飾りたい」

といった夢を叶える #今日の小仕事をたっぷりご紹介します!

 

ワークショップチャンネル

オンラインアカデミーとして生まれ変わった#週末野心学

いよいよ新体制も整い、6月から盛りだくさんでお届けする予定です!

コンテンツプランナーのやすよです。

5月末、記念すべき1回目となる講習をGARTEN COFFEEと共にお届けしたのですが、北は北海道から南は広島県まで、全国各地のみなさまと一緒に学びを深める時間を過ごすことができました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Asami Ino(@ino_asami)がシェアした投稿

オンラインツールZoomを使った講習なので「上手く集まれるかな…」なんてドキドキしていたのが嘘のように、リラックス&集中できる豊かな時間だったなあ…

この楽しさをもっとたくさんの方にお届けすべく、オンラインアカデミーをたくさん増やしていきたいと思います!

早速6月は盛りだくさん!
3つの講習をお届けする予定です。

6月14日(日)11:00~
「自然の力でお手当はじめ。ばらジャム仕込み講習」
講師:ローズファームケイジ
6月27日(土)11:00~
「おうちカッピング&季節のブレンド作り」
講師:GARTEN COFFEE バリスタ井野麻美
6月28日(日)を目処に、梅雨期間を踏まえ調整中
「夏の料理が楽しくなる、我が家のハーブファーム作り」
講師:FLOWERBARN lesmyrte

夏のはじまりに向け、梅雨時期に満喫しておきたいコンテンツが勢揃い…!

それぞれの講習内容は後日記事でご紹介していきますので、お楽しみに♩

 

オーディオ番組

すっかり毎週の定番としてお楽しみいただいているオーディオコンテンツ。

6月も水曜日、土曜日にそれぞれお届けしていきます♩

 

毎週水曜日配信
チームガルテンの#こそっと言いたい


営業・広報のあやのです。

ゆるっと始めたオーディオ番組「チームガルテンの #こそっと言いたい」。

普段なかなか話すことのない社員たちの頭の中を紐解いていくこの企画、思った以上にご好評いただいていて、嬉しい限りです…!

6月は、最年少メンバー・こまみの熱い入社ストーリーから始まり、育休中社員との思い出話&育児トーク、そして月末にはボス・村上萌の2度目の登場なんかを予定しておりますが
ちょっと、パーソナリティである私自身のことを語る回なんかも設けてみようかな…?と思ったりもしています(こそっ)。

毎回、記事の最後にはお便り箱も設けていますので、ラジオネームで是非投稿してくださいね。

今月も、ここでしか聞けないトークをお楽しみに♩

オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」
AnchorSpotifyで配信中!

 

#週末横丁

 

副編集長のともみです。

昼間のビールみたいにしみじみ心地よいラジオ「#週末横丁」、オーディオ版になってからも好評で嬉しいです。

6月の最初の配信は、NEXTWEEKENDの10のモットーの中から「写真も言葉も、伝え上手になりたい」をテーマに、現在タイで奮闘中の豪華ゲストをお呼びします。
(海外にいるゲストと収録できるなんて、ラジオってしみじみ嬉しいなあ)

家族や友人と物理的な距離がある場合、気持ちを上手に伝えるコツは?
SNSで自分の気持ちを言語化をするとき、心がけていることは?

“お酒片手にゆるりと語る”がテーマのラジオとは思えない(!)、どんどん熱くなるほろ酔いトーク、必聴です。

オーディオ番組「#週末横丁」
PodcastSpotifyAnchorで配信中!

 

ぜひ気になる配信をチェックしてみてくださいね♩

今月もお楽しみに。

Share On