NEXT WEEKEND DATE

在宅ワークが日常に溶け込み、欠かさずデスク上に置いておきたいイヤホン。

くるくるっと丸めてポンと置いたまま、気づけばコードが絡まってしまう経験は一度はありますよね。

必要な時にパッと準備できたら、気持ちも作業もすっきり。

小さなことですが、作業導線を整えるって結構大切なこと。

そこでせっかくなら、お気に入りのデザインと一緒に収納ケースを作ってみませんか。

今回は、フェルトを使ったイヤホンケースの作り方をご紹介します。

こちらは、#今日の小仕事アンバサダー2019春夏生@reinay89さんのアイデア。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

christine(@reinay89)がシェアした投稿

▲在宅勤務でオンライン会議が増えた今こそ、なくてはならない存在のイヤホン。
小さなストレスも小仕事ですっきり解決です!

 

日々目に触れるものを好みのデザインで収納すれば、デスクに向かうのがもっと好きになるはず。

ぜひこの週末に挑戦してみてくださいね♩

 

IGTVで公開中!
イヤホンケースの作り方

IGTVで公開中の「持ち歩きたいイヤホンケース」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。 

 

作り方

1. A4アイロンプリントシートに好みのデザインを反転印刷します。

2. 【1】を丸型に切り抜き、フェルトも合わせてカットします。

3. 切り抜いたシートのプリント面をフェルトに合わせ、仕上げシートの上からアイロンをかけます。

4. 裏面の台紙をゆっくり剥がします。

5. 穴あけパンチで一箇所穴を開け、ハトメとリボンをつけて完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・イヤホンのケーブルを4回折り畳み、フェルトで包むようにしまいましょう。ケーブルを結ばず収納することがポイントです。

・アイロンの取り扱いには十分ご注意ください。また、スチーム機能は切ってご使用ください。

・ハトメをつけなくても作ることは可能です。強度を増したい場合にハトメをご使用ください。

丸型の大きさを変えれば、延長コードや充電ケーブルなど様々なアイテムの収納が叶います。

気になっていたテレビ裏のコードも、手作りケースできゅっとまとめてみれば、暮らしの質もぐっと変わるはず…!

ぜひイヤホンを始め、気になっていたコード収納に役立ててみてくださいね。

 

動画で使用したおすすめアイロンプリントシート

Canon PIXUS専用紙として新発売の「アイロンプリントシート 白生地用」を使用しました。

デザインを反転印刷して転写することで、ベースとなる布やフェルトの色を活かしたアイテムが仕上がりますよ。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

今回使用したプリンタブルはNEXTWEEKEND STOREにて販売中の【自分のために飾りたいメッセージデザイン】。


▲自分のために飾りたいメッセージデザインセット。今回は丸いステッカーデザインを使いました。

ステッカーとしてはもちろん、インテリアポスターに使えるデザインもたくさん揃っています♩

ぜひ初夏の模様替えに使ってみてくださいね。

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2日と16日に配信するDIY動画
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。
PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムの
DIYアイデアをご紹介しています。

IGTVにて配信中!
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける
様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、
それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画
VOL.41「持ち歩きたいイヤホンケース」
をご覧になったみなさまの声をお聞かせください♩
たくさんのご意見をお待ちしております。

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On