NEXT WEEKEND DATE

突然ですが、スマホスタンドって持っていますか?

スタイリッシュで機能的なプラスチック素材のスタンドはたくさん見かけますが、いまいち暮らしに馴染みにくいデザインが多いのが、こそっと言いたい正直な気持ち。

スマホで動画を見たり音楽を聴く時に「あったらいいな」と頭をよぎるけれど、いつかお気に入りに出会えたらでいいや、なんて思ったり。

そこで今回は、なんと厚紙1枚で作れるペーパースタンドの作り方をご紹介したいと思います。

こちらのアイディアは、#今日の小仕事アンバサダー2019春夏生@reinay89さんが提案してくれたもの。

 

この投稿をInstagramで見る

christineさん(@reinay89)がシェアした投稿

▲正方形の紙からスタンドが作れるなんて、予想外のアイディアです…!

 

IGTVやYoutubeなどの動画はもちろん、検索したレシピを見ながら料理をする時にも便利。

 

スマホだけでなく、印刷した写真やポストカードを飾るのもお手軽です。

重ねて収納できるのも嬉しいポイント!

ぜひ次の週末、秋色のデザインを使ってスタンド作りに挑戦してみてくださいね♩

 

 

IGTVにて公開中!
ペーパースタンドの作り方

IGTVで公開中の「ペーパースタンドの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方
1. A4厚紙に、好みのデザインを印刷します。

2. 厚紙を正方形にカットし、横2分割、縦4分割に折って折り目をつけます。

3. 縦4分割にたたみ直し、4つの角を反対側の辺に向かって折り、2つの×が出来るよう折り目をつけます。

4.片側を開き、反対側の角を内側へ折ります。

5.【3】でできた×の折り目を内側へ折り込みます。

6.【4】で開いた片側の紙を【5】で出来た三角形に沿ってたたみ入れます。

7.反対側も同様に行います。

8.裏返して完成!

 

今日の小仕事を楽しむTIPS

・しっかりとした厚紙で作ると、物を立てた時に安定します。

・大きい機種のスマホを縦に置いたり、大判の写真を飾る時には、大きな紙を正方形にカットして作りましょう。


▲完成するとこんな形になります。


▲iPhone 8 plusを横向きに置いた様子。

汚れたり、強度が弱くなってしまっても、すぐに新しく作れるのが嬉しいポイント。

スマホを横に置いた時の角度も、見やすくて丁度良いんです。

ぜひ、これからDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」を見る時のお供にしていただけたら嬉しいです♩

 

今回使用したプリンタブルはこちら

今回使用したデザインはNEXTWEEKEND STOREにて販売中の【ダウンロードコンテンツ・DIYカテゴリー】からダウンロードしたラッピングデザイン各種。


▲「ピクニックアイテムセット


▲「3人のイラストレーターが描く、デザイン素材集

季節に合わせて選べる豊富なデザインが揃っているので、ぜひ自分なりの秋色を探してみてくださいね。

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2日と16日に配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

プリンタブルで作る、 あると楽しいアイテムのDIYアイディアを ご紹介しています。

IGTVにて配信中!
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
NEXTWEEKEND IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLEとは?

PRINTABLEとは直訳で”印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLEコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむ DIY動画 VOL.26「ペーパースタンドの作り方」 をご覧になった皆様の声をお聞かせください♩

たくさんのご意見をお待ちしております。


「Community Project」とは? NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。