NEXT WEEKEND DATE

人気企画#今日の小仕事から、イベントのお知らせです。

すっかりNEXTWEEKENDの一大イベントになった #今日の小仕事Weekend Marche

10月5日(土)「秋のごちそう時間」をテーマに開催します!

様々な食材が旬を迎え、ごちそう時間が増える秋。

せっかくなら、大切な人と一緒に「あの日、美味しかったね」と振り返りたくなる、 記憶に残る時間を作れたら素敵です。

豪華な食材やお店じゃなくったって、少しの工夫で叶うはず。

そこで今回のマルシェでは、おうちでの旬の味の楽しみ方や、秋のテーブル作りの小技を体験できるコンテンツをぎゅっと詰め込みました。

 

毎回密かに楽しんでいただいているドレスコードは、チェック柄

お持ちの方は、ぜひ身につけていただけたら嬉しいです。

 

難しいことはしなくても、ほんのひと手間で暮らしがぐっと豊かになる。

そんなNEXTWEEKENDからの提案#今日の小仕事を通して、今年の秋を存分に味わい尽くせますように。

 

10月5日(土)イベント詳細

#今日の小仕事 Weekend Marche

【日付】
2019年10月5日(土)

【時間】
10:00~16:00
入退場は自由となります。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

【場所】
NEXTWEEKEND HOUSE
東京都渋谷区神宮前3-42-11 1F
東京メトロ 外苑前駅 徒歩7分
東京メトロ 表参道駅 徒歩10分
東京メトロ 明治神宮前(原宿)駅 徒歩15分

これまで季節ごとに全8回、こんなテーマで #今日の小仕事 Weekend Marcheを開催してきました!
2018年4月
「雑誌NEXTWEEKEND2018SS号出版記念」
2018年6月
「大切にしたいものに出会う旅」
2018年8月
「誰かを招きたくなる食卓づくり」
2018年10月
「雑誌NEXTWEEKEND2018AW号出版記念」
2018年12月
「クリスマスマーケット」
2019年2月
「大人のほめられ手土産展」
2019年4月
「もちものカスタマイズ展」
2019年7月
「なつびらき祭」
長い歴史になってきました。感慨深い…。
毎回ご来場いただいている方、初めて参加してくださる方、いつもありがとうございます!

 

当日お楽しみいただけるコンテンツ

ごちそう時間を叶える、秋の旬マルシェ

秋の味覚を楽しむ食材や調味料、テーブルウエアなどなど、NEXTWEEKENDセレクトのお店が大集合!

ごちそう時間をぐっと特別にしてくれるアイテムが揃います。

(本当に大好きなお店が並ぶので、いつもNEXTWEEKENDスタッフが一番お買い物を楽しんでいるのは内緒です♩)

ふらりと立ち寄っても、何度もじっくり巡っても、素敵なごちそう時間のお供に出会えるはずです。

どんなお店が登場するか、後日ご紹介しますのでお楽しみに。

オープンキッチンに構えるコーヒースタンドGARTEN COFFEEでは、定番メニューに加えて、10月の限定スペシャルメニューも登場!

オンラインストアNEXTWEEKEND STOREも出店し、テーブルにあると嬉しい定番カッティングボードや甘酒、オリジナル商品をご用意する予定です♩

 

屋上ワークショップ開催
「旬のペアリング&おもてなしのテーブル作り講座」

サンクスギビングデーやハロウィンをはじめ、ちょっと特別な日の食卓づくりに向けたスペシャルワークショップを開催します!

会場は、芝生広がる屋上ブース。

秋のロングテーブルを舞台に、旬の食材とドリンクのペアリングを味わった後は、この秋のごちそう時間に向けたテーブルプランニングを一人ひとり作ります。

テーブルの統一感がぐっと深まるプリンタブルの使い方も伝授…!

ワークショップの詳細・お申し込みは、こちらから

【予約受付中】秋のごちそう時間を満喫しよう!おもてなしのテーブル体験&ワインペアリング講座

フォトプリントを体験!
Canon PIXUS×NEXTWEEKENDコラボレーションブース

Canon PIXUSを実際に使用してペーパーアイテム作りを楽しめる、毎回大人気の体験ブース。

今回は、おもてなしのテーブルに活用したい写真をその場で印刷できるフォトプリントコーナをご用意しました!


▲こんな風に写真をおもてなしテーブルのウェルカムカードにすると、ゲストのワクワクも一層高まります。

 

体験できるのは、Canon PIXUSだけで印刷できるスクエアサイズの写真用紙

毎回驚きの声が上がるその発色の良さと印刷の速さから、隙間時間にお立ち寄りいただく方も、お子様連れの方も、手軽に体験していただけます♩


▲型紙に沿って切り取り、折り込むだけの簡単ペーパーフォトフレーム。

 

もう少し踏み込んで小仕事したい!という方には、フォトフレーム作りをご用意しています。

A4紙一枚で作れるオリジナルのフォトフレームを完成させて、ぜひ秋のテーブルを彩ってくださいね♩

 

その幅広さに野心が止まらない!
PIXUSで叶う、印刷紙の楽しみ方展示

家庭用のプリンターと聞くと、白い普通紙ばかり使うイメージが強いかもしれません。

でも実は、その楽しみ方の幅は無限大…!

シール台紙はもちろん、クラフト紙やトレーシングペーパー、貼ってはがせるシール、マグネット台紙、ネイルシールなどなど…

「こんなこともできるの!」と思わず驚いてしまうような、多彩な印刷紙を楽しめるんです。


▲7月に開催した#今日の小仕事なつびらき祭の展示ブース。
あったら嬉しい本格アイテムばかりですが、実はその作り方はとっても簡単なんです!

 

そこで「秋のごちそう時間の楽しみ方」をテーマに、#今日の小仕事アンバサダー2019春夏生の様々な印刷紙を使ったアイテムをずらりと展示♩

完成したアイテムだけ見ると「難しそう」「私には真似できないかも…」なんて思いがちですが、実は印刷するだけでほとんど完成するものばかり。

ぜひアンバサダーのアイディアをじっくり眺めて、この秋の楽しみを探ってみてくださいね。

 

#今日の小仕事で繋がろう!
3つのおすそわけ企画

1. 全国一緒に楽しもう!
秋の限定パターンペーパープレゼント


▲NEXTWEEKEND STOREで販売中の「3人のイラストレーターが描く、デザイン素材集」のパターンペーパー。夏から秋にかけて重宝するデザインばかり。

ラッピングやランチョンマット、ポスター、レターセットの絵柄…

#今日の小仕事を楽しむ上で、何かと重宝するパターンペーパー。

この秋、みんなで一緒に季節を楽しめるデザインが欲しい…!

そう思って、マルシェ限定秋のパターンペーパーを作り、みなさまにプレゼント配布したいと思います♩

10月5日にWeb記事からダウンロードできるデータシェア、そして当日ご来場いただくみなさまには、印刷した現物をプレゼント致します。

会場装飾も、今回の限定デザインで溢れる予定。

ぜひ全国各地で同じパターンペーパーを使って、秋の楽しみを盛り上げましょう!

 

2. イベントの様子を写真で中継!
フォトシェアサービス

イベント当日は入退場自由。

どんな人が、いつどんな小仕事の楽しみを見つけたのか気になりますよね。

また、自分ではなかなか理想の写真が撮れなかった…!という声もちらほら。

そこで今回は、イベントに参加したみなさま全員で作り上げるオンラインシェアアルバムをご用意致します!


▲7月開催時に作ったGoogleフォトアルバム。
前回はプロフォトグラファーの写真をみなさまにシェアしましたが、今回はみなさまも写真をアップできるようになります!

 

さらに、NEXTWEEKENDのコミュニティマネージャーが会場を駆け巡り、みなさまが小仕事を楽しむ様子を撮影!

写真を通して、一層 #今日の小仕事 を盛り上げていきたいと思います♩

シェアアルバムに載った写真は、ハッシュタグと共にSNSでレポートしたり、写真印刷して楽しんでも◎。

ぜひイベント開催中、随時チェックしてみてくださいね♩

シェアアルバムの楽しみかた・参加方法は後日Web記事にてご紹介致します。

 

3. Canon PIXUS最新機種が当たる!
ハッシュタグキャンペーン

イベント会場で or 全国各地のご自宅で、#今日の小仕事を楽しんだみなさまにビッグチャンス!

抽選で1名様に、この秋新発売の「Canon PIXUS TS8330」が当たります

キャンペーン期間中、規定のハッシュタグをつけて

▶︎イベントにご来場いただき、楽しんだ小仕事を投稿してくれた方
▶︎ご自宅で「秋の限定パターンペーパー」を使った小仕事を投稿してくれた方

どちらにも当選のチャンスが…!

ぜひキャンペーンをきっかけに、#今日の小仕事を通して秋の楽しみを広げていっていただけたら嬉しいです♩

【#今日の小仕事 ハッシュタグキャンペーン】
■対象期間
マルシェ開催日より1週間
2019年10月5日(土)~ 10月11日(金)
■応募条件
・ 10月5日(土) 開催 #今日の小仕事Weekend Marcheにご参加いただいた方または秋の限定パターンペーパーを使った小仕事を体験した方
・上記期間中、#今日の小仕事Weekend Marcheに関連するinstagram投稿にて、
ハッシュタグ「#今日の小仕事」「#PIXUS」と共に@nextweekend_jp をタグ付けしてくださった方。
・instagramアカウントを「公開」設定にされている方。
■当選内容
Canon PIXUS TS8330」現品 / 1名様
(色はお選びいただけませんので予めご了承ください。)
■当選者発表の方法
NEXTWEEKEND公式アカウントより、当選者の方にダイレクトメッセージでご連絡いたします。
イベント当日、どんな野心を叶えたい?
限定ストーリーズイラストプレゼント!

せっかく足を運んでいただけるなら、 #週末野心を余すことなく叶えてほしい!

そこで、マルシェに向けた野心をシェアできるオリジナル・ストーリーズイラストをご用意しました♩

▲画像をクリックしてリンク先からダウンロードをお願いします♩

描き下ろしてくれたのは、Weekender編集部の@kikjloveさんと@_mayamasuda_さん。

彼女たち自身、#今日の小仕事アンバサダーを半年務めた野心達成の達人です。

2人のイラストを通して、マルシェへの参加表明や「こんな秋の楽しみを見つけたい!」などなど、野心の種を広げていっていただけたら嬉しいです。

 

ごちそうで溢れる欲張りな季節、秋。

ぜひ10月5日、お気軽に立ち寄って、お腹も心も満たしてくれる#今日の小仕事を体験してくださいね。

みなさまのご来場を、編集部一同楽しみにしております!

マルシェイベントに関するよくあるご質問はこちらから
NEXTWEEKENDイベントご来場のみなさまへ、よくあるご質問に答えます!

(Illustrator : Hitomi Sakano)