NEXT WEEKEND DATE

10月5日(土) #今日の小仕事 Weekend Marche でご用意する、スペシャルワークショップのご案内です。

今回のイベントテーマは「秋のごちそう時間」。
おうちでの旬の味の楽しみ方や、秋のテーブル作りのヒントに出会えるマルシェイベントです。

そこで今回、会場の屋上で「秋のごちそう時間」を実際に体験できるワークショップ「おもてなしのテーブル体験&ワインペアリング講座」をご用意しました。

ワインのプロが厳選したこだわりのワイン4種と、それぞれの味わいに合わせたおつまみのマリアージュをお楽しみいただけます。


▲以前開催した「Weekend Festival !雑誌NEXTWEEKEND 2017春夏号発売記念イベント」の様子。

ワークショップの会場は、芝生広がる屋上会場。

秋の楽しみがぎゅっと詰まったおもてなしのロングテーブルで、スタイリングに役立つペーパーアイテムの使い方とセッティングのアイディアを学びながら
旬の食材と、少しずつ試してみたいこだわりの自然派ワインのペアリングをお楽しみいただきます。

「パーティやピクニックで、どんなセッティングをしたらいいかわからない…」

「食欲の秋、旬の味の楽しみの幅を広げたい!」

「ちょっとずつ気になるワインを楽しんでみたい」

そんな、ごちそう時間を叶えるための、小さな好奇心を深められる大人のテイスティング会。

 

お友達やご家族とはもちろん、お一人様でも大歓迎♩

空気が澄んできた秋の空の下、ゆったりお寛ぎいただけると嬉しいです。

尚、お席には限りがありますので事前予約制とさせていただきます。

受付は 10月3日(木)12:00まで。

下記詳細をお読みの上、案内に沿ってご予約くださいませ。

 

秋のごちそう時間を満喫しよう!
おもてなしのテーブル体験
&ワインペアリング講座

【日付】2019年10月5日(土)
#今日の小仕事Weekend Marche ~秋のごちそう時間~

【時間】
各回1時間

・第1部/10:30~11:30

・第2部/12:30~13:30

・第3部/14:30~15:30

※各回5分前より受付開始。
受付が終わった方から順番にお席へご案内します。

【人数】各回12名様

【参加費】お一人様 3,300円(税込)

【場所】
NEXTWEEKEND HOUSEの4階屋上
東京都渋谷区神宮前3-42-11
――――――――――――――――――
東京メトロ外苑前駅 徒歩5分
東京メトロ表参道駅 徒歩10分
――――――――――――――――――

【体験内容】
1.PRINTABLES でつくる、秋のスタイリングテーブル体験

2.シーンに合わせた楽しみ方が学べる、ワインとフードのペアリング体験

3.体感した味わいを記録する「大人の趣味ノート」づくり

4.「秋のごちそう時間」に使えるPRINTABLESキットプレゼント

【ご予約方法】
予約締切日: 10月3日(木)12:00まで

チケットは以下からご購入できます。

秋のごちそう時間を満喫しよう! おもてなしのテーブル体験&ワインペアリング講座
※チケットは先着でのご案内となります
※お支払い方法は事前クレジット決済のみとなります

体験内容

PRINTABLES でつくる、秋のテーブルスタイリング展示

ご予約いただいたお席には全て、自宅でも印刷して楽しめるPRINTABLESを使ったテーブルセッティングをいたします。

テーブルセッティングと聞くと難しく感じますが、実はペーパーアイテムを使うだけで、テーブルの雰囲気はガラリと変わるもの。

当日は、参加者目線で、あると嬉しいペーパーアイテムの魅力に出会っていただきたいと思います。

アイディア次第で、使い方も無限大なPRINTABLESデザイン。

それぞれの使い方や、テーブルづくりの小技をぜひ参考にしてくださいね。

PRINTABLESとは?
NEXTWEEKENDのオンラインストアで購入できる、様々なペーパーアイテムのデザインセットです。
ご購入後にダウンロードできるデータをお好みの紙やサイズに出力してそれぞれの用途でお楽しみいただけます♩

2.シーンに合わせた楽しみ方が学べる、
ワインとフードのマリアージュ

今回は外苑前のワインショップ「no.501」とコラボレーション!

ソムリエによる4種のセレクトワインをテイスティングいただけます。

セレクトのテーマは、“秋の楽しみ広がるシーンに合わせたフルコースワイン”

前菜~デザートまでのコースをイメージした、ひとくちサイズのおつまみと合わせて、様々なシーンの「秋のごちそう時間」を体感していただけます。

ペアリングの組み合わせはこんな感じ…!

1、前菜おつまみ × 秋のピクニックで飲みたいワイン
2、メインおつまみ  × とっておきの記念日に飲みたいワイン
3、サラダ&チーズ× 集う日に飲みたいワイン
4、デザート × 一人でしっとり飲みたいワイン

自分でワインを選ぶ時も「どんな時間を過ごしたいか」に合わせて、ワインの種類が選べるようになったら嬉しいですよね。

プロが選んだ組み合わせの味わいを、秋のテーブルづくりにぜひ役立てていただけると嬉しいです。

詳細のメニューはお楽しみですが、デザートには当日のマルシェにも出店をするお菓子ブランド「CROKKA(クロッカ)」 のブラウニーをご試食いただけます。

(こだわりのカカオを使ったザクザクとした新食感がやみつきに…!)

鼻を通り抜ける上品な香りとほのかな苦味とマッチするワインのセレクトをどうぞお楽しみに♩

no.501
外苑前にひっそり佇む、自然派ワインを中心としたワインバー。
ワインのために作られた空間で、造り手こだわりのワインの世界を満喫できるお店です。
常時用意された10種類以上のグラスワインを、テーブルを囲み少しずつテイスティング。
こだわりの食材を使ったフードとのマリアージュもお楽しみいただきながら、自分好みの最高のワインに出会えます。

3.体感した味わいを記録する「大人の趣味ノート」作り



4つのワイン&おつまみテイスティングをしながら、NEXTWEEKENDオリジナルの「大人の趣味ノート」を作っていただきます。

その場で体感した味わいを記録して、これからの秋のごちそう時間に実践できるよう、お持ち帰りいただきます。

例えば、同じワインを飲んでも人によって感じ方が微妙に違うことも。

自分が感じた味わいの印象ノートにしていくことで次第に好みの種類がわかってきたり、ワイン選びに迷った時のヒントにもなってくれます。

それぞれのワインと一緒にお召し上がりいただく食材も大事なポイント。

タイプ別のワインに合わせやすい素材や食感を、ぜひたくさんメモしてくださいね。

4.「秋のごちそう時間」に使えるPRINTABLESキットプレゼント

ご参加の皆様には、ペアリングテーブルに使用したPRINTABLESをお楽しみいただけるスペシャルキットをプレゼントいたします。

会場で体感できるPRINTABLESの楽しみ方を参考に、この秋のごちそう時間を素敵に演出してみてくださいね。

スタッフ一同、たくさんのご参加をお待ちしております♩

秋のごちそう時間を満喫しよう! おもてなしのテーブル体験&ワインペアリング講座
※チケットは先着でのご案内となります
※お支払い方法は事前クレジット決済のみとなります