NEXT WEEKEND DATE

10月5日(土)開催の#今日の小仕事Weekend Marcheまで、あと1週間。

今回のテーマは、秋のごちそう時間。

食欲の秋と言われるほど、旬のごちそうが溢れる10月。

大切な人と旬の味覚を満喫する時間は、この季節だけの楽しみです。

そんな特別な時間を彩りながら、自分らしいおもてなしのひと手間も添えられるようなアイテムに出会えたら素敵。

そこで1階会場には、NEXTWEEKENDセレクトのお店が5店舗登場!

秋のごちそう時間を一層引き立ててくれる、こだわりのアイテムが揃いました。


▲特別にWeekender編集部の@ikumi.524さんがイベントマップを作ってくれました!
見れば見るほど当日が楽しみ。。。とにかく絵が上手で羨ましい(コンテンツプランナー心の声)

イベントは10:00~16:00まで、入退場自由。

ふらりと立ち寄っても、じっくり巡っても、きっと理想の秋を楽しむアイテムに出会えるはずです。

10月5日、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

#今日の小仕事Weekend Marche~秋のごちそう時間~
日付:2019年10月5日(土)
時間:10:00~16:00(入退場自由)
場所:NEXTWEEKEND HOUSE
東京都渋谷区神宮前3-42-11 1F
東京メトロ 外苑前駅 徒歩7分
東京メトロ 表参道駅 徒歩10分
東京メトロ 明治神宮前(原宿)駅 徒歩15分

 

秋のごちそう時間を叶える、5つのマルシェ

1. シックな秋色で溢れる、
季節の花屋「tiltflowers」

木々も、実物も、少しずつ色づいていくこの季節。

四季の中で一番、シックな色の深みを楽しめる時期な気がします。

洋服を衣替えするように、日常の食卓も、特別な日のテーブルも、秋色で飾れたら素敵です。

そこでtiltflowersから、大人カラーの組み合わせが素敵な秋の花を販売します。

暮らしのトーンや好みの色に合わせて、一輪でも、ブーケでも。

セットで買ってすぐ飾れる、花器の販売も予定しています。

お花が長持ちするこの季節、毎日使うテーブルに飾って、少しずつ花の色の移ろいを感じられるのも秋の楽しみのひとつ。

ごちそう時間を一層引き立ててくれる、好みの花に出会いに来てくださいね。

tiltflowers

生まれ育った田舎の風景が
うつくしさの根本にあります。
あぜ道に咲く力強い雑草たち
風に揺られからみあうコスモス
立ち枯れのあじさい
夕日に照らされるススキ
枝にまといつきながらどこまでも伸びてゆくかづら
華やかではないけれど、
楚々としたなつかしい風景と思い出を
季節のめぐりとともに。

2. 旬の食材の魅力がぐっと増す、
アンティーク食器「Say it with Lucy’s」

芋・栗・かぼちゃに目がない10月。

オレンジや赤に色づく食材が勢ぞろいすると、それだけで気分も高まります。

そんな秋の旬ものを楽しむのなら、一層美味しそうに見えるようにテーブルに並べたくなりませんか。

Say it with Lucy’sから、日々の暮らしでカジュアルに使えるアンティーク食器を販売します。

目を惹くけれど、大人っぽく落ち着いた雰囲気の食器たちの色の深みは、アンティークならでは。

Say it with Lucy’sのお皿は、焼き菓子や温かみのある料理をぐっと美味しく見せてくれるんです。
(GARTEN COFFEEでも重宝しています!)

当日は、食器やカトラリーに加えて布アイテムも登場!

ふだんの食卓でも、ランチョンマットやテーブルクロスとして布を敷くだけで雰囲気はガラリと変わります。

敷居の高い印象の“アンティーク”ですが、普段使いしてこそ輝き、楽しめるもの。

ぜひ今年の秋の楽しみを、テーブルアイテムを通してぐっとアップグレードさせてみてくださいね。

Say it with Lucy’s
飾っておくような華美なものではなく、価格も見た目も毎日の生活の中でカジュアルに使えるもの達。
それらを「casual antique -生活骨董- 」と名付け、毎日の生活の中に気軽にアンティークを取り入れた暮らしを提案しています。
扱っているのは、主にはイギリス、時々アメリカ、時々日本からのアンティークたち。
時代や国、素材の違いにとらわれず直感に任せて組み合わせてみてくださいね。

3. おやつにも、秋の夜長のお供にも。ごちそう時間を叶えるカカオ菓子「CROKKA」

突然ですが、美味しい”カカオ菓子”に出会ったことはありますか?

チョコレートではなくカカオ菓子と聞くと、苦味が強そうだな、という想像が膨らみますが、
こぞって「買い占めたい!」と宣言してしまうほど美味しいカカオ菓子に、NEXTWEEKEND編集部が出会いました。

「CROKKA」は、東南アジアに広がるカカオ農園と手を取り合って
一番美味しいカカオの形を探り、その楽しみ方を広げ続けている、カカオに特化したお菓子ブランドです。

チームメンバーは、農園のスタッフとして栽培や発酵作業を担うほどの、カカオのスペシャリスト。

漠然と「チョコレートの原料であって、分量が多いほど苦味が強い存在」と考えていましたが
そのカカオへの愛情たるや…!

カカオって、そのまま食べてもこんなに香り高くて美味しいんだと、これまでの概念を華麗に覆してくれました。

特に今回マルシェで販売してくれる新感覚ブラウニーCROKKA brittleは、その軽さと美味しさに驚きます。

お子さんとのおやつ時間にも、大切なひとり時間を楽しむ時にも、これさえあればとたんにごちそう時間の始まり。

チョコレートの良さは感じつつも、まったり感や重さはなく程よい苦味とザクザク感がたまらないスイーツです。

パッケージも可愛いのが嬉しいポイント。

ホームパーティの手土産に用意しておけば、大切な人との時間がもっと特別になるはずです。

凝った料理を並べなくたって、ちょっとの工夫でごちそう時間は楽しめるもの。

ぜひこの秋のごちそう時間に、カカオの楽しみを広げてみてくださいね。

CROKKA(クロッカ)
代表自らが東南アジアの農園に拠点をおき、高品質な「カカオ」の開発を行うフーズカカオが立ち上げたカカオに特化したお菓子ブランド。
カカオの加工工程における「発酵」の部分に焦点を当て、1つの産地から多様なフレーバーのカカオを醸造する技術を強みに
普段は国内のビーントゥバーチョコレートのお店にカカオを提供しています。
CROKKAでは、その多様なフレーバーのカカオの中から
それぞれのお菓子に合った最適のフレーバーの豆を使用した商品開発をしています。
カカオ屋だからこそ作れる、カカオの風味や食感を活かしたお菓子をお楽しみください。

4. 特別な夜のおもてなしに喜ばれる自然派ワイン「no.501」

みんなで楽しく集まりたい時、いつもより特別な夜を演出したい時。

美味しい料理とその時のシーンに合わせて選んだ、とっておきのワインを用意できたら素敵です。

外苑前にお店を構える角打ち・ワインショップのno.501より、ごちそう時間を彩ってくれる自然派ワインを販売します。
(NEXTWEEKEND HOUSEとご近所さん!)

「自然派」と聞くととたんに難しく感じてしまうかもしれませんが、作り手の思いや、料理との相性がとってもわかりやすいワインなんです。

こんな気持ちで飲んでほしいから。

今年はこの品種をブレンドしたから。

そんな作り手の1本への思いが溢れているから、共感できる1本に出会うと、運命すら感じるほどときめいてしまいます。

デザインが素敵なエチケットを見ているだけで、楽しみはぐんと広がるはず。

この秋のごちそう時間を特別にしてくれる、自分らしい自然派ワインに会いに来てくださいね。

no.501
 外苑前にひっそり佇む、自然派ワインを中心としたネオ角打ちSAKAYAです。
たくさん飲めない人でも、ワイン初心者でも大丈夫。
常時10種類以上のグラスワインをご用意しています。
テーブルを囲み少しずつテイスティングをして、自分好みの最高のワインをぜひ見つけ出してください。

ちなみに、当日屋上で開催するスペシャルワークショップ「おもてなしのテーブル体験&ワインペアリング講座」では、マルシェで販売するワインを4種類お試しいただけます♩

事前予約チケットは、NEXTWEEKEND STOREで販売中。
ぜひチェックしてみてくださいね。

秋のごちそう時間を満喫しよう! おもてなしのテーブル体験&ワインペアリング講座
※チケットは先着でのご案内となります
※お支払い方法は事前クレジット決済のみとなります

5. 実は今こそ旬!もぎたての香りがたまらないグリーンレモン
「オレンジフローラルファーム」

今や年中楽しめるレモン、秋からが旬の始まりって知っていましたか?

9月から収穫が始まり、黄色く色づく12月から3月が旬本番。

秋は、なかなかお目にかかれないグリーンレモンの旬の時期なのです。

そこで今回、雑誌NEXTWEEKEND2018春夏号の表紙を飾ったレモン畑から、収穫したてのグリーンレモンを届けてくれることになりました!

実は小ぶりながら、香りを楽しむには最高の季節というグリーンレモン。

自然にも、人にも優しい環境の中で育ったレモンは、皮まで安心して食べることができます。

おすすめの楽しみ方は、シンプルに炭酸やカクテルに浮かべるだけ。

秋の旬の香りを、めいっぱい楽しむことができます。

もちろん、ごちそう時間のお料理に抜擢しても◯。

朝ごはんのフレンチトーストに乗せたり。

レモンのクリームパスタやお肉のグリルに添えたり。

和食との相性も抜群です。

イベント開催に合わせて収穫してくれる、フレッシュなグリーンレモン。

ぜひこの機会をお見逃しなく、旬の味をとことん満喫してくださいね♩

オレンジフローラルファーム
潮風と豊かな太陽の光に育まれ農薬を使わず、ナチュラル&オーガニックを実践している農園です。
“自然との調和”、”人と土” に優しいスタイルをずっと大切にしています。
11月中旬〜春先にかけてはレモンの収穫がピークを迎え、
たくさんのお客様にレモン狩り、みかん狩り限定通販でオレンジフローラル ファームの味をお楽しみ頂いております。

 

イベント当日、どんな野心を叶えたい?
限定ストーリーズイラストプレゼント!

せっかく足を運んでいただけるなら、 #週末野心を余すことなく叶えてほしい!

そこで、マルシェに向けた野心をシェアできるオリジナル・ストーリーズイラストをご用意しました♩

▲画像をクリックしてリンク先からダウンロードをお願いします♩

描き下ろしてくれたのは、Weekender編集部の@kikjloveさんと@_mayamasuda_さん。

彼女たち自身、#今日の小仕事アンバサダーを半年務めた野心達成の達人です。

2人のイラストを通して、マルシェへの参加表明や「こんな秋の楽しみを見つけたい!」などなど、野心の種を広げていっていただけたら嬉しいです。

その他、とっておきのイベントコンテンツを準備しています♩

ぜひ会場をじっくり巡って、自分なりの秋の深め方を見つけてくださいね。

みなさまのご来場を心よりお待ちしています。

※マルシェ店舗でのお支払いは現金のみとなります。